今朝はゴルフに行くのが朝早いので 寝てていいよと言われたけど 5時半には目が覚めてるもんな〜〜 でも布団のなかでダラダラして6時頃起床 二度寝しても良かったけど、したら絶対後悔するもんな(笑)
それでも休みモードでまったり洗濯して朝ごはん 今日は啓蟄だからって、暖かくなるらしい。 そして体内も動き出すから、春先は内科疾患には しんどい季節なのよね。
どうもここんとこずっと調子が悪いんだけど それは年齢のせいで、やっぱりもう絶好調!って言う感じには ならないのかもな〜〜。 せめて絶好調のフリするくらいかなあ。
バンドマンのTwitterのリプに、今日は啓蟄ですねと書いたら 啓蟄をググったらしい。 バンドマンといえ、この人確か阪大卒のインテリのはず。 それでも啓蟄知らないのか?!
っていうか、小学校の頃毎年校長先生が 朝礼で啓蟄の話するから、みんなイヤでも覚えてるかと思ってた。 時代かなあ(笑)
ざっくり掃除して、中文アプリやってパソコン作業
普段ろくに予定がない私ですが 3月は通院や着付けの予定がある上に 推しのリリースとかTV出演とか雑誌の表紙とかあって ひそかにパニックになっている(^^ゞ
その上孫くんの誕生日もあるから、来週あたり行くかもだし マイナンバーカードの予約とか、ワクチンの予約を 考える隙間がないわ(^^ゞ
なんで一度に来るんだろう そりゃAll or Nothingな人だけどw
家にいて、特にぼんやりしてることはないのに 毎日ほんとにやりたいことが積みあがっていくわ。 ま、夜は完全に自分の時間にしてるけど(笑)
|