目が覚めてツイートしようとしてたのに 最終的にツイートしないまま、力尽きてアラームで起きた あるある過ぎる。
朝一で美容院予約してるので、とりあえず洗濯して 後片付けして身支度。
ヘアドネーションするので、送るためのレターパックも 用意して持って行く。
カットした後のことを考えると、そんなにギリギリの長さで 切れないらしく、それでも35センチくらいはドネーションできそう。 40センチ、50センチしようと思ったらスーパーロングだなあ。
若い頃、ウエストあたりまで伸ばしてたけど あの頃ドネーション出来れば良かったよ。 今、髪も弱くなってるから、伸ばしてても かなり途中で切れてしまってわ。
そのあとレイヤーいれたショートにしようと思ってたけど その後を考えたら、レイヤーいれないショートボブの方がいいって。
うん、徐々にレイヤーをとってボブにしていこうと思ってたけど 美容師さんがめんどくさいのか、冒険したくないのか・・ どうしてもレイヤーいれたいわけでもないし、 言われたようにしておくか〜。
あんまり思い切ったことしないのよね、美容師さん。 あとからのクレームがイヤなのか・・・ でも15年くらいの付き合いだから、そんなクレームしないのにな。
ただでさえ髪質や生え方や頭の形が難しいから いい感じのカットしにくいのかも。
カットしたあと、がっつりすいたりしてたので 結局2時間くらいかかってしまったわ。
家に帰ったらお昼過ぎてるし、なんだかぐったり疲れてしまった(^^ゞ 午後はあんまり無理をしないで、ゆっくりすることに。 晩ごはんも、昨日下ごしらえしてるから、簡単でいいし。
頭のハチがはってるから、やはりいい感じのショートボブで おさまっててくれないけど、なんとかクリップで止めたら 大丈夫かな(^^ゞ
ダンナは以前20センチくらい切っても3日くらい気づかなかったので 今回はどうかと思ってたけど、割と帰ってきてすぐ 気が付いたわ(笑) ロングからセミロングは難易度高いけど、ロングからショートは さすがに気づくのね。
|