| 2021年09月17日(金) |
ダイヤが乱れても普通に到着 |
いつも通り起床 昨夜は寝るのが遅かったのでめっちゃ眠い そして身体もしんどい・・ 明日はミュージカルのマチネなんだよなあ。
着付け教室お休みしたいけど、昨日配信ライブが 10月1日にやるって決定したので、その日の教室は お休みしようと思うので(笑) 今日は頑張っていかねば・・・
そんな時に、台風が来てるので今のうちに ベランダのものを室内に。 だんだん進路が直撃っぽくなってるし そうなると、今日の帰りや、明日の舞台も心配・・ そして、一応晩ご飯の下ごしらえもしておく
朝TwitterでJRが人身事故で遅れてるとあったので もうそろそろ復旧してるかな?とチェックしたら その後、また別の事故があったらしく。 もうだだ遅れ。っていうか、ダイヤが乱れまくってる。 大阪で、電車が渋滞してるとか。
大阪まで私鉄で行こうかと思ったけど京都線も影響出てるし かといって、阪急で行くまでしなくてもなあ。
どうなることかと思いつついつも通りのバスに乗って 駅についたら、快速が来てたのでとりあえず大阪まで行こう ・・と、乗ったら意外と座れたし
大阪ですんなり普通電車と接続して乗り換えて座れた ・・・あれ?結局いつも通りの時間に普通に着いたわ(笑)
今日も引き続き振袖の着付け練習かと思いきや、 次のステップへ!!帯結びに進めました。 確か前もちょっと教えてもらったけど 全然覚えてなかったわ(^^ゞ
すったもんだしながら、なんとか雰囲気を教えていただきまして 電車が止まると困るから早めに帰ろうかと思ってたけど 割と普通だったので、いつもと同じように帰宅
ダンナに迎えに来てもらって 結局帰りに回転ずしを食べて帰ることに・・ そばめしの下ごしらえしてたんだけどなあ(笑)
|