| 2021年07月07日(水) |
通院日。そして七夕の短冊 |
昨夜ちょっと早めに寝たので、3時頃目が覚めて もう一度寝たら、アラーム鳴るまで寝てました。
通院日ですが通常通りに起きてお弁当作って朝ごはん食べて 先に化粧しておいて、洗濯もの干して支度して ダンナの朝ごはん。
8時半ごろ出ればいいので、出かけるまでに お風呂掃除も洗い物も出来たわ。
ものすごい雨が降ってるので車で送ってもらえるのはありがたい。 雨で混んでたら困るので早めに家を出たら 割とスムーズについてしまった。 ちょっと早めだけど、病院に入って、診察券を出して 2階の待合室で外を眺めて待ってたら、2台しかない病院の駐車場は あっという間にいっぱいに。
そのあと来た車はコインパーキングに停めてたわ。 早く来て正解。 さらに次に来た車が病院の前でちょっと徐行したら 後ろの車がめっちゃクラクション鳴らしたのよね。
そしたら、受付の上品なお姉さんたちが 「そないに鳴らさんでも!!」って突っ込んでるやん(笑) さすが関西やなー。やっぱ関西はいいなあ〜ヾ(≧∇≦)ノ"
今日も採血して、結果は郵送なので先生とちょっとしゃべるだけで なんと9時前にはもう会計に(診察開始は9時のはず)
そうそう、ワクチンは打っても構わないと言われましたわ。 ここで打ってくれるといいんだけど、それはしてないらしい。 うん、知ってたけど、聞いてみただけ(笑)
9時過ぎには自宅近くの薬局でおろしてもらい 薬をもらって、銀行ATMと郵便局のATMで用事をすませ ついでに、そういえばジンベエザメの切手があったはず・・と購入。
今日は、クラゲの傘をはじめてさしたけど、思った以上に 楽しかったな〜。 心の中で、♪クラゲ〜〜クラゲ〜〜クラゲの傘〜〜と 歌いながら歩いたけど、土砂降りだった。。
帰ってきてお昼を食べて、パソコン作業 相変わらず土砂降りなので、ウォーキングはお休みして 筋トレだけ。
ダンナは会議が遅くまであると言ってたので 先に食べておきました。 なんかお腹減ってたし。
そういえば今日は七夕なので、恒例の短冊を書きましたが みんなの健康とか、長生きとか、ボケないでとか そういうことで終わってしまった。 あと、ダンナも私も次男に彼女が出来ることを祈ってる(笑)
|