WITH*Kids
 < 過去  INDEX  未来 >

2021年01月20日(水) 美容院でカラー

最近朝がめっきり眠い。
大寒だけど、もう春眠なのかなあ・・まだかなあ
早めに寝てるんだけどなあ。

昨夜急にお弁当いらないと言われたので
(がっつり下ごしらえしてなくて良かったけど)
(解凍したものはあるので、む・・とした)
ちょっとゆったりめ。

とはいえ、午後美容院の予約をしてるので
午前中から、晩御飯の下ごしらえ。
献立は決まってるので作業だけだからなんてことない。

っていうか、献立を決めていれば午前中に下ごしらえ出来るな。
夏場はちょっと怖いけど、この季節ならおいてても大丈夫だし。
と、思ってもなかなか出来ないんだけどw

パソコン作業も前倒ししつつお昼をちょっと早めに食べて
支度して美容院へ。
年末にカラーしたかったけど、全然余裕なかったしな〜。

今回はしっかりマスクもしたままやってもらいましたけど
成人式の時に、着付けするハタチの子たちが
誰もマスクしてなかった話をしたら、
若い子はテレビを見てないし、スマホで自分の好きなものしか
観ないから、コロナに関する情報があんまりないらしい。

そうなのかー!
確かに私もテレビは見ないけど、自分でニュースとかチェックするもんな。
テレビは受動的だと言われるけど、能動的にニュースを見なければ
何も知らないままなんだという怖さ・・


美容院はカラーのリタッチしてもらったんだけど
白髪が多いならグレイヘアにしたいんだけど
まだ前で30%、後ろは10%くらいらしい。
もっとたくさんあるような気がするけどまだまだだなあ。


帰りに買い物して帰宅。
下ごしらえしてたわりに、思ったより早く帰ってきたので
余裕で、色々前倒ししたので夜はわりとゆっくり出来た〜(*^^*)


 < 過去  INDEX  未来 >


のりこ [MAIL] [HOMEPAGE]

My追加