WITH*Kids
 < 過去  INDEX  未来 >

2021年01月06日(水) 新年最初の着付け教室

寒いので昨夜は毛布を出しまして。
いつもは、まだいい・・と謎の我慢をするダンナが
珍しく素直に受け取ったので、寒かったんやな(笑)

2日目にしてお弁当がいらないので、ゆったりめ。
とはいえ、着付け教室があるのでバタバタと支度。
いつもは金曜日ですが、成人式前なのでイレギュラー練習日。

最寄り駅についたら、ちょうど快速が来たし
座れそうだったので乗ったら、めっちゃ早く到着してしまった(笑)
教室の近くにイオンがあったので、そこで時間つぶしましたよ。
めっちゃ大きいイオンだったからいくらでもつぶせる。

新年1回目だし、お年賀的にお菓子でも持って行こうかな・・と
物色して、自分が食べたいラムレーズンのお菓子を買って教室へ。

新年恒例のお寿司もあったので、珍しくたくさんいただきましたよ。

そして、練習・・は、着付け師の方々がするので
私は今日もボディ代わりに(笑)
助手の練習もしたいところだけど、イメージトレーニングのみ。

とはいえ、2人の人の練習台になって連続4時間弱
立ちっぱなしで、振袖着っぱなしは、さすがに疲れたー。

帰り際にもお寿司いただいてお腹いっぱい・・・になって
帰りましたが、すでに7時過ぎてたな。

電車の時間をよく調べないで、乗ったけど
もうちょっと待って快速に乗った方が良かったな(^^ゞ
乗り換えなしで、同じくらいに到着するんだった・・
ま、乗り換えても座れたからよかったけど。

そしてダンナが迎えに来てくれたので早く帰れたし。

ダンナは携帯の機種変してたんですが
晩ごはん各自ねって言うてたのに食べてないらしい。
昼にお寿司をたくさん食べたし、最近太ってきたから
抜こうと思ったのか?

家にカップ焼きそばあるよと言っても食べなかったので
太ったのを気にしてるな。
気にするのに、なぜドカ食いするのだ・・?


 < 過去  INDEX  未来 >


のりこ [MAIL] [HOMEPAGE]

My追加