WITH*Kids
 < 過去  INDEX  未来 >

2020年03月18日(水) 苦手な家事

お弁当いらないので、5分だけアラーム遅くセットして
(結局アラームより早く目が覚めてうだうだしてるけど)
送り出してから、アイロンがけ

ちょうどラジオのメッセージテーマが苦手な家事だったんですよね。
アイロンは嫌いだけど、苦手ではない。
丁寧に時間かければちゃんと出来るから。
丁寧に時間かけるのが嫌いなだけで(笑)

それよりほんとに苦手なのは、料理の盛り付け。
全くバエない(笑)味はそこそこでも
盛り付けでイマイチ美味しそうに見えないし。

そしてお弁当を詰めるのが苦手!!
決められたスペースにきちんとキレイにおさめるのが!!
お弁当作るより、詰める方が時間かかってる気がする(^^ゞ
もうそろそろ、おかず作るから自分でいれて・・ってやりたいなあ。

っていうメールを送ったら読んでもらいました(笑)


ルーティンの家事を終えてから、ひたすらお祝いメールのお返事。
久しぶりに明るい話題で・・と言ってくれる人が多数ですよ。
自分のことのように喜んでくれてほんとありがたい。

赤ちゃんが1人生まれただけで、父親と母親、そしておじいちゃんが2人
おばあちゃんが2人、おじさんが1人、おばさんが1人
ひいおじいちゃんが3人、ひいおばあちゃんが4人、誕生したわけですが
さらに、”なんちゃって親戚のおばちゃん”が多数(笑)


とはいえ、来月の神戸のアコフェスも中止になってしまったなあ。
どっちみちその日は、お琴の発表会の着付けがあるから
チケット買ってなかったけど、発表会もあるんだろうか??

Twitterのタイムラインは、中止や延期のお知らせが
次々並んで、ほんとに滅入るもんなあ。

ここ一ヶ月くらい、まともに友達と会ってしゃべったりしてないし
ストレス溜まるわ〜〜〜〜(>_<)
産後のお手伝いに行くから、なるべくリスクを負わないように
電車はおろか、バスにも乗ってないし。
最低限の買い物に行くくらいだもんなあ。

午後はパソコン作業をして、晩御飯とお弁当の下ごしらえ

晩ご飯食べてたら、急に口の中に違和感が?!

なんだ?と思って鏡見たら、巨大な血豆が出来てたーー(@@)
調子が悪い時に、たまに血豆ができることあったけど
こんなに大きなのは初めてかも。
なんだこりゃ・・・

でもまあ、ネットで調べたら特に心配なものではないらしい
(以前も調べた気がする)

でも大きいからうっかり噛んでしまいそうで
気持ち悪いわ(^^ゞ
ううむ、コレもストレスか?!


 < 過去  INDEX  未来 >


のりこ [MAIL] [HOMEPAGE]

My追加