WITH*Kids
 < 過去  INDEX  未来 >

2019年11月04日(月) ビュッフェランチで食べ過ぎ

ダンナは早朝からゴルフ行ったので
ざっくりルーティンの家事をして
着付けの先生とちなみちゃんとビュッフェランチの予定なので
身支度して、早めに家を出てバスと電車を乗り継いで
新在家へ。

駅から歩いてすぐのところに、ビュッフェのお店があるのねー。
同じビルに、サイゼリヤやボウリング場もあるわ。
休日だから、人が多いかなと思ったけど
開店前から待ってたので、そうでもなかった。

休日料金で1400円だけど、ちょっといいランチ食べても
それくらいするもんなあ。
ビュッフェでこのお値段なら、めっちゃお得!
っていうか、先生にごちそうになってしまったけど(笑)

先に会計して、席に案内されさっそく物色
ビュッフェでは元が取れないワタシですが
最近わりと調子がいいしな〜・・・とはいえ
今日はイマイチなんだけど、野菜中心にお皿に盛って
席に帰ってきた・・とたん!

手が引っかかって、全部ひっくり返すという醜態
なんてこったーーー!!
子供がやったら、めっちゃ怒るやつやん(爆)
周りの人もおしぼりとかくれましたよ。とほほほ。

幸い服や荷物は汚れなかったから良かったけど。
傷心で、もう一度取りにいったわ。

底なしの胃のちなみちゃんは、いきなりチャーハンとか
焼きそばとか、パスタももりもり食べてるし(笑)
麺類は制覇する・・って、ラーメンもうどんも食べてたわ。
もちろん、肉類も野菜も。
私が食べれない分、まかなってくれてる(笑)

とはいえ、私にしたら、結構食べましたよ。
デザート類もしっかり食べたしね。
楽しく話ながら、爆笑しながらいただきまして。

その後先生の車で私の自宅付近まで走り
預かってもらっていた、着物や帯をいただきました。
台車で運ぶほどの量だったわ(^^ゞ

ずっと一緒に教室にいらしたNさんの形見の数々なんですけどね。
いい着物は親戚の人が持っていったあとだけど、とはいえ!
センスのいい小紋や、帯をたくさんいただきましたよ。
しっかり練習して、着なくちゃな。


4時ごろには帰ったわけですが、もう気持ち悪いくらい食べたな・・
ダンナの晩御飯作らなくちゃいけないんだけど
もう食材見るのもイヤ(爆)

食べて帰ってきてもらえば良かった・・・と思いつつ
親子丼とお味噌汁は作りましたよ。

食べ疲れたのか、9時ごろから眠くて眠くて
9時半ごろには寝たのよねえ。

もうちょっと体力ない時だったら寝込むところだったかも(^^ゞ


 < 過去  INDEX  未来 >


のりこ [MAIL] [HOMEPAGE]

My追加