WITH*Kids
 < 過去  INDEX  未来 >

2019年05月04日(土) 大掃除

今日は連休中ダンナが唯一家にいる日なので
朝から洗車に行こうとするのをつかまえて
部屋の掃除をしましょう!と。

ダンナの部屋の折り畳みベッドを動かして掃除がしたい!
勝手にそこら辺のものを触ったら元に戻せなさそうだし
いったい何がいるもので何がいらないものかわからない。

結果部屋の大掃除をすることになったのですが
なんと、ゴミ袋4袋強のゴミが出たよ(爆)
ほとんどゴミやったやん!!!

改めてチェックして、あ、これいらないわ・・と出てくるゴミなら
まだわかるんだけど、空の段ボールをどうしてクローゼットにしまうの?!
めっちゃスペースの無駄遣いorz

ベッドの枕元にごちゃごちゃといらないものと
大事なものが混在しておいてあるサマが
マシンの部屋とそっくりなんですけど(T_T)
見た目もやることも、瓜二つだわ・・・

あまりに埃だらけなので、マスクして手袋して掃除したわ(笑)
全部動かして布団も干して、いやーーーすっきり!!
めっちゃキレイになったやん!

いったんコーヒーブレイクしてから、整理整頓したら
部屋にゴルフバッグも置けたし。
今まで元子供部屋の本棚も前に置かれてたから
本を取り出すときめっちゃ邪魔やったのよね。
GW何も予定なかったけど、これだけでも大収穫(笑)

そのあといったん会社に出たダンナとお昼に待ち合わせて
人が多いかな?と思いつつエビスタにランチに。
ところがいつも大行列の店が、空き空きでびっくり。
よく行くお店も、がらーんとしてて、休みかと思うくらい。

ほほ〜〜、みんなもっと遠くに遊びに行ってるのねえ。
地元は空いてるんだわ〜。
あとからちらほら入ってくるのは、年配の夫婦とか
いつもの客層とは明らかに違う人たち(笑)

ランチを食べて、ぐるっと店を巡ったけど
100均でちょこっと、そしてカルディでドレッシング買っただけ。
スタバも混んでたので、家に帰って珈琲いれたわ。

GWどこかに遊びに行くことを思ったらなんて安上がりなの?!


 < 過去  INDEX  未来 >


のりこ [MAIL] [HOMEPAGE]

My追加