WITH*Kids
 < 過去  INDEX  未来 >

2019年05月02日(木) 犬にはリードを

いつにもまして大型連休の今年のGW
どこにも行かないのはまだしも
家から一歩も出てない日々が続くのもどうよ・・

逆にダンナは3日連続ゴルフ。
今朝も一段と朝早かったので、出て行ったことすら
気づかなかったレベル(@@)
それでも私も5時半には起きてるんだけど。

背中の痛みがだいぶましになったので、シーツも洗濯して
アイロンがけもして、今日は共同購入があるから外に出たわ。
っていうか、1階に降りたわ(笑)

来週は留守にするので、コープさんのお兄さんにその旨伝え
うっかり一つ配達があるものは、母に頼んでおきました。

お昼を食べてから、PC作業。
合間に、共同購入できた野菜の処理をしつつ
晩御飯のことも考えつつ・・

いいかげん閉じこもってるので、久々にウォーキングでも行くかな。
ラジオも聞きたいし。
(ラジオを聞きたいために歩いてるといっても過言ではないw)
(料理を作りながらはラジオは聞けない・・・)

なので、晩御飯の支度を前倒しで頑張ってやってると
疲れた〜〜。
思えば、ここ二日ほど晩御飯作ってなかった(笑)
それがなにより私のGWだったかもw

連休中なので人が多いかな?と思ったけど、そうでもなく。
普段の土日レベルだったな。
海沿いは、人も少ないんですけど、
どうして犬の散歩をしてる人、リードつけないんですかっ?!

ワタシは犬が苦手なので、近寄ってこられるとビクッとするのさ。
しかも一応ウォーキングだから、そこそこのスピードで歩いてるから
急に足元にまとわりついてこられると危ないやん!
とっさに蹴りそうになるし!!

その上今日の犬は、こちとら歩いてるだけなのに
唸りながら足もとにくるし!!
思わず、リードつけてください!って言うたわ。
もっと詰め寄ってやればよかったけど
そういうマナーのない人は言ったからって聞く耳持たないでしょうし!

さらにヨットハーバーの方を歩いてても
またしても!リード付けない小型犬にまとわりつかれたよ!!
なんでみんな、放し飼いなんですか!!!(怒)

アナコンダ飼って放し飼いにしたろか!!!
(まず自分がやられる・・・)



ちなみに晩御飯の支度をがっつりしてたのに
ゴルフから餃子をどっさり持って帰ってきた。

そうだった・・餃子があるんだった・・忘れてた・・orz


 < 過去  INDEX  未来 >


のりこ [MAIL] [HOMEPAGE]

My追加