〜Mental and daily life〜

2005年04月20日(水) Mountain stream of rain


今日は雨。前々日から天気予報で見ていた。
彼と釣りの方をどうしようか考えていた。
結論、小雨程度なら実行!(笑)

平日で雨で人は居ないだろうと。
朝はのんびりと出て向かう。
途中、コンビニでレインコートを買って現地に到着。

奥多摩湖の上の方で天然ヤマメしかいないという場所。
これで、3度目くらいかなぁ。
林道の入り口が塞がれているので、そこで車を止め。
林道を歩いていく。10分くらいしたところで沢の方へ
険しい崖を慎重に足場を確保しつつ降りる。

仕掛けをロッドにつけて、ポイントを探りながら沢登り。
幾度もアタリがある。そしてハズす(T^T)
一つの堤防を超え、
彼が淵・瀬、浅い川のところに魚が見える(居る)と言う。
エサをミミズから、ヤマメの常食である川虫に変更。
ポイントから外れた浅いところで川虫捕り(笑)

さっそく川虫をつけて、自分が思ったところへトライ!
すぐにアタリが来た。ロッドもいつもより撓る。
もう少し!ってところで、ラインが切れたと思ったら
勢いでタモに入った(爆)

見たら天然ヤマメ♪
繁殖じゃないし、野生を釣ったのが
すんごいうれしかったなぁ。
それに今まで釣った中で最大サイズに♪
彼は上機嫌になる、嬉しそうだったなー。
そのあとも2匹釣りつつ終点にたどり着く。
そこには綺麗な滝があった。
雨降ってなければ、デジカメで撮ったのになぁ。

戻ってサイズ測ったら、23.5cmだった♪
さっそく食べてみると、やっぱり繁殖と前々違う。
身が締まってる。大きいだけあって食べぐいがある。

雨の中で釣りをしたけど。
仕掛けの目印に集中してるだけあって、さほど気にならないものである。
また、この沢で釣りをしたいと思った。


 < 過去  INDEX  未来 >


ブランドン [MAIL]

My追加