どたばたと。

20日契約満了、最後に有休をフル活用のため(やってはいけません)
14日を持ちまして実質退職となりました。
まるっと1年、長いようでかなり短い1年でした。

昨年4月。私は半年契約の派遣社員として
某会社のチームに派遣されました。
新しいシステムが導入されるので、それが落ち着くまでということで。
しかしそのチームには契約社員(常勤)が一人欠けたままになっていたので
どうですか?という話が私に回ってきました。

7月から常勤の契約社員となり、自分の担当を持つようになりました。
9月から担当は一人前。11月に会社自体の合体(?)があり
ごたごた。仕事量は4倍ほどになりました。
2,3ヶ月45時間以上の残業が続き、精神的におかしくなり始めました。

そんくらい耐えろ。と言われれば、根性なしだったのかもしれないけれど、
無理していたのに無理していたことに気付かず、
自分の心がおかしくなっていったことに気付かずにいました。

仕事のストレスが色んなものを引っ張り出したらしい。

色んな人に壁を作ってしまうたちだから猫かぶりして
もっと、なんか。みんなに助けてもらえばよかったんかな。
もっと、なんか。みんなに愚痴きいてもらえばよかったんかな。
そんな人ともっと早く仕事場で仲良くなれればよかったんかな。

色んなことも折り重なっていたので、3月で辞めた。
感情を爆発させてみた。いっつも感情を表にださんと笑ってばっかりだから。

新しく入った人たちは、私よりしっかりものそうなので、
みんなきっと安心して任せられるっちゃ。

ということで、最終日はもうぎりっぎりまでどたばたしておりました。
5時まで頼んだものもってきてくんないし。
でも70人強の前で最後の挨拶させられなくてらっきー。
色々ご挨拶回りして、最後まで寿退社だと思っていた人がいたけど、
もう面倒なのでそういうことにしておいた。

まだまだ忙しいと思いますが、リタイアしてごめんなさい。
お世話になりました。
2006年04月14日(金)

ひなんじょ。 / みみ。

My追加