ユノカのフツツカモノ日記
ユノカの32%ハイリターン日記。

2009年07月05日(日) カラダのカナメ。

おはようございます。

5月からいきなり7月の日記かー・・・。
仕事が無茶苦茶忙しかったわけでも、プライベートが充実してたわけでもありません。

ギックリ腰になっちゃいまして。

そう。あれは先月初め。朝起きて、いつもの如くアニメを見ながら化粧をしていたその時です。
いきなりです。鋭い痛みがビリィィィィっと腰にきたのです。
何もしてない。重いものも持ってない。何かを取ろうと手を伸ばしたわけでもない。ほんと。突然。
ギックリ腰は突然に。
これは、ヤバイ。もうすぐ分かった。ほら、私腰痛持ちだから。腰と首が椎間板ヘルニアだから。
(何そのダブルコンボ・・・!!そんなダブルサービスいらない・・・!!)

まあそんなわけでこれはアレだな、きたな。ついに私もきたんだな、と思ったんですが、激しく痛むもののまだ歩けなくなったわけじゃなかったので、取りあえず出勤しました。
・・・出勤したんですが。会社へたどり着くだけで精一杯、駅の階段とか死ぬかと思うくらい腰が痛いし、何より自分のデスクに腰掛けることが中々できないとか・・・・!!!
一旦座ってしまったら、次立ち上がるときが怖いしさすがにこれは無理だと、トイレにもこのままだと行けない、
という恐ろしい事実に気付き、最重要事項の仕事だけをして後は引継ぎをし、いつもの整体の先生のとこへ駆け込んだわけです。

早めに行ったので歩けなくなるまではいかなかったけど、結局次の日も休んでしまったし、何より致命的な事実が発覚。
私の部屋にはイスがない。
そうです。イスがないのです。腰に負担がかかるので、直座り禁止令が出たんですが、なにせ私の部屋にイスがない。
本を読むのもベッドの上で枕に凭れて読む、DS・PSPをするのもベッドの上、テレビ見るのも直座り、パソコンするのも直座り・・・・・
じゃあ何をしろと?!(逆ギレかよ!)
ていうかその前に、実質2日間休んでしまい恐ろしいほど遅れてしまった仕事をどこでしろと?!
リビングにも一応パソコンはあるんですが、そもそもそんなとこで集中できないし、パソコンデスクを買うって言ったってすぐには買いに行けないしで、またもや困った時の相棒頼みで合宿させてもらってました。

そしてようやくパソコンデスクとイスを買いに行き、ソファも買いに行き、気付けば自室模様替えです。
模様替えなんてこれっぽっちも考えてなかったのに・゚・(ノД`;)・゚・
しかもこの際だから使いやすそうなのがいいな、と思って選んだらやたら重厚なパソコンデスク&イスになって、
しかもソファも腰の事を考えて座り心地のいいものを選んだらこれまたやたら重厚なソファになって、部屋がちょっとしたホテルみたいになってしまった(笑)
ここまで部屋の雰囲気が変わるともう模様替えとかいうレベルじゃねええええ・・・!!!
しかもなにぶん腰が悪いもので自分ひとりで改造できず、皆さんに多大なるご迷惑をおかけし・・・・

とまあ、ほんと、腰ってだから要なのね。ギックリ腰は突然に。これはほんとなのね、という話です。

でね。こないだ(というか先々月になりますけど)書いてた逆転検事ね、アレ、こんなにバタバタしてるなかでどうせ放置プレイなんだろ、と思われてるかもですが、クリア済みです。
そうねー・・・届いた週末(つまりは5月の最終の週末)にクリアしてましたねー・・・

・・・・実は腰にトドメを刺したのがコレだったりする・・・・。

上司にも、同僚にも、もちろん相棒にも言えない事実です。
元から腰は悪かったけれども、追い討ちをかけて負担をかけたのが2日間ずっと座りっぱなしで逆転検事をしていたことだなんて。
まあ整体の先生にはしっかりばっちり思い当たる理由を吐かされ(こんなに急激に負担をかけたのは何かあるはずだと)たんまりボロカスに怒られましたけど・・・。゜゜(´□`。)°゜。

だだだだだってだってさあ・・・!!
もうその週末しかゆっくり遊ぶ時間がなくて、ほんともうスケジュールいっぱいだったんだよう・・・!!!
それにそんな中途半端で事件を放り出すなんて私には出来なかっ・・・・まあほんと言い訳なんですけど。
あの体勢で2日間丸々過ごしたらそりゃ・・ねえ。身体ガチガチな上、全負担が腰にきてるんだもんなー・・・
そりゃギックリ腰にもなるわ(笑)って、ゲームしすぎてギックリ腰とか、絶対絶対口が裂けても言えねえ・・・・!!!
最悪です。ジブン、最悪ですよ。

そんなわけで約一ヶ月、自分のパソコンに触れられなくてネットできなくてアニメも観れなくて(ちゃっかり録画はしてるけど)ゲームできなくて、丸きり普通の人の生活を送っててもキレずに黙々と仕事してました。←当たり前ですよ!

でもこんなアホでマヌケな話ばかりでなくいいこともありましたよ!
・・・ん?いいこと・・・?・・・まあいいことかも?
某ショッピングサイトの抽選でi pod が当たりました。
いや・・これは特に欲しかったというわけでも、そもそもそんな抽選やってたことすら知らなかったんですが、
どうやらそのサイトの対象商品をお買い上げした人の中から抽選で当たるよ!みたいなキャンペーンやってたらしいんです。
が、こちとら全くそんなこと知らずに予約ポチってて、ある日突然「プレゼント」として届いたわけです。
合宿から帰ったら届いていて、てっきりお騒がせのあのサイトなのでお詫びの粗品か何かかと思えば出てきたのは
i pod。
・・・しかも非常に申し上げにくいのですが、たぶんその対象商品って・・・逆転検事だと思うのね(笑)
てかそれしか考えられないんだけど(笑)

逆転検事でギックリ腰になり、そしてまたその逆転検事でi pod当たる。
なんとも不思議な(皮肉な)話。

でも一つ言わせていただければもう少し早く欲しかった・・・・と贅沢なこと言ってみる。
いえね、ほんの少し前にね、×台目のZENをウッカリ落として壊してしまい、新しいの買ったばかりなんですよ。
歴代のZEN、全部落として壊してるんですけどね。
自分でももう呆れ果てて、呆れ通り越して毎年の恒例行事みたいになってますけどね。
そんなわけでもう少し早ければ、と思ったりもしたけどたぶんこの新しいZENもまた来年には壊してしまうと思うので、その時にi podにしようかな。
しかし最近の機械は一回落としたら壊れるなんて、たるんどる!!!
もっと頑丈に作っていただきたい!!!そんな大層な機能はいらんのですよ!!!
(その前にウッカリをなくしなさいよ・・・・)

そしてそんなここ最近の出来事全てに繋がる逆転裁判の感想です。
と言ってもクリアしたの1ヶ月も前のことだし一言感想みたいなもんで大したこと書かないですけど、一応ご注意ください。




面白かったです。
単純にゲームとして面白かったのは面白かったです。
ミツルギ検事が主役なので、法廷での対決とかじゃなかったけど新しいキャラのミクモちゃんも良かったし、全シリーズした人には分かる色んな懐かしいキャラも出てきて楽しかったです。
けど、これを3のあとの外伝というか、ファンディスク(ソフト)みたいな感じで出してくれてたらもっと違った感想がいっぱい出てきたのかも、とも思います。
なんだろ。4が出たあとでこれが出ると、更に4の失敗感が増すっていうか。
3のあと逆転検事が出てくれてたらもっと素直に「面白かったー!!」「やっぱ逆転シリーズ最高!」と言えるんだけど、ほんと、新しい4のキャラや設定が好きな人には申し訳ないんですけど、やっぱりナルホドくんやミツルギ検事などの最初のキャラには敵わないんだなぁと見せ付けられたみたい。
そうは言ってもあくまでも逆転検事も外伝みたいな立場なのは変わりないですけど。
シナリオライターさんが変更になったのかな?犯人のキャラが少し弱くなった気がする。何かもう一声欲しい。

面白いのは面白かったし、やっぱ逆転シリーズは大好きなんだけど手放しで褒める、まではいかないなぁ。
逆転シリーズは、捜査パート・法廷パートに分かれてメリハリがあったけど、この逆転検事は普通に推理ゲームって感じ。
捜査して、推理して、犯人に尋問して、流れは同じようだけど法廷あってこそ逆転なのかも。
けど、逆転シリーズ好きな人なら楽しめるゲームになってると思うのでオススメです。
これもシリーズになったりするのかしら。ヤタガラスの件が完全にカタがついたわけじゃなさそうだしなー・・・。


 < 過去  INDEX  未来 >
という奇特な方。よろしければポチリと。


ユノカ [HOMEPAGE] [お手紙] material by ミントblue