ユノカのフツツカモノ日記
ユノカの32%ハイリターン日記。

2008年08月24日(日) 命の洗濯+バトン

ただいまです。

先週は久しぶりに有給を取って避暑地でのんびり過ごしてきました。
まあ避暑地と言っても涼しい通り越して寒かったんですけども。そりゃもう暖炉に火をつけたいくらい。

元相棒のNくんが夏季休暇で帰国していて、知り合いの別荘を借りて涼みに行くというので有難く便乗させてもらいました。
「避暑地」というワードだけで場所も何も知らず誘いに乗るあたり、本気で夏嫌いな私です。
もう一体いつぐらいぶりかの有給を思い切り楽しんできました。
そう。遙か祭の時久しぶりだったはずの休みを取ったのに月曜朝イチで携帯に「何時でもいいから出社してくりゃれ」
という連絡が入り、泣く泣く横浜から帰ったあの日。
本気でいつ有給取ったか覚えてない。もうかれこれ1年半以上取ってなかったような気がする。
ていうか取れなかった が正解。
大体携帯があるのがいけない。繋がるのがいけない。繋がったら最後、相手は期待するしこっちも断念する。

てことで今回の避暑地は高原なんですが電波が入りにくく、なおかつ別荘がある場所はほぼ圏外という、まあ社会人的にはほんとはダメなんでしょうけど全てを放り出してのんびりするには最適な所でした。
なんかもうちょっと疲れてた、てのもあったし。
仕事もこのまま突っ走ってその先に何があるんだろう、なんて考えてしまったり(それを言っちゃあお終いだよ)
注意してもらったはずの例の店員からやっぱ電話がしつこくかかってきて結局番号もアドレスも変更することになってイライラしてたり、暑さに負けそうになったり、気付けばいっぱいいっぱいになってた。
というのを今回短い休暇の間に気付いた。
いっぱいいっぱいの時って自分ではわからないもんなんだなぁ。

携帯が繋がらないので来た時からカバンに入れっぱなしだし、テレビもないし(ワザとそういったものは置かないらしい)もちろんパソコンもない。
なので滞在中はフラっとそのへん散歩したり、小さな川に魚釣りに行ったり、本読んだり、ボーっとしたりしてた。
朝とか5時頃起きて散策したりしたよ。そんで前夜の小雨のせいで濡れてた苔ですべって転んでご飯の前にお風呂に入るはめになったり、そのあと魚釣りに行ってやっぱりすべって転んでお尻さすりながらまたお風呂に入って、晩は寝る前に寒いからお風呂に入って、「ふやける」という意味が分かった日だった。
(その前に転びすぎです)
(だってよう、こう、なんか、ツルっとしちゃうんだよ!靴の裏になんか塗られてるって!!)

あ、星座鑑賞とかもした。すげえ綺麗だった・・・!!星の名前は全く分かりませんが(なんせ横文字だし)
とにかく圧倒されるくらい星が綺麗だった。
で、避暑地に来たにもかかわらず下界も涼しかったという数日間、あちらは非常に寒かった。
部屋に立派な暖炉があったんですが、夏場に使うことを想定してないのでもちろん薪もなく、
ただ役立たずなおーい言いすぎだぞー飾り物でした。
一応こっちよりは断然涼しいだろう、とそれなりの装備はしていったつもりだったけど想像以上の、というか予定外の気温でした。
昼はまだマシだけど、朝晩の冷えること冷えること・・・!!!冬がきたと思ったね。

まあそんな感じで予定外の寒さではあったんですが、暑いのより寒い方が断然いいし、何よりほんとにのんびりできたしね。
考えてみれば凄い贅沢な時間の使い方だよ。だけどいっぱい綺麗な空気吸って、美味しいものいっぱい食べて(もちろん食事は相棒任せ)いっぱい寝て、適度に運動して、仕事を一切しない、という数日間は今の私にはかなり必要な時間だったと心から思う。
突っ走った先に何があるのか分からないし、選べなかった未来に後悔がないわけではないけれど、それでもまた明日から頑張れそうです。


☆★☆★

ずいぶん前に受け取っていたバトンを今さら回答・・・・。
いつものごとくごめんね・゚・(ノД`;)・゚・
ていうかこれ「思い出の多そうな人」に、ということらしいですが、先に謝っておきます。
ごめんなさい。思い出少ねええええええ・・・・!!!

1.思い出せ!今までに使ったP.N全部
「水瀬柚加」
これ以外使ったことないです。
この先もたぶんずっとこれだと思います。

2.思い出せ!今までにイラスト、漫画、小説をかいたジャンル全部 。
「テニスの王子様」
これ以外書いたことないです。
この先もたぶんこれが最初で最後のジャンルだと思います。

だってよう!結局読むほうが好きなんだよ私(笑)

3.思い出せ!今までに同人誌を買ったジャンル

キタコレ!!
・・・なんか微妙に恥ずかしい気分になるのはなんで?


・遙かシリーズ(1・2・3)
・学園ヘヴン
・リボーン
・ラブレボ
・ガンダムSEED
・おおきく振りかぶって


たぶんこれぐらいだと思う。
うーん・・・なんかおもしろそうだから一冊だけ買ってみた、みたいなジャンルもあったりするからなぁ・・・。
覚えてないのもあるかもしれない。
でもさ、これ見て「ああ、アイツこれとこれの(CP)買ってんじゃね?」とかインサイトされたら超恥ずかしいよね(笑)

4.思い出の多そうな5人くらいに回そう

じゃあ渋谷勝利さんにお願いします。
彼ならきっとたくさんの思い出(現在進行形)を持ってると思います。


★☆★☆

21日16時台・17時台に拍手下さった方
貴重なポチリありがとうございます!
毎回思うんですけど、こんな何書いてるかよく分からない日記を読んで、その上何か思うところがあってポチリ押して下さる方々のお気持ちが嬉しいです。
ポチリだけで会話してるみたいで嬉しいのです。
まあいつも勝手に解釈して独りよがりなんですけども(笑)
でも本当にいつも有難う御座います。


 < 過去  INDEX  未来 >
という奇特な方。よろしければポチリと。


ユノカ [HOMEPAGE] [お手紙] material by ミントblue