オリビエの日記

2006年02月26日(日)    イメージを活かしたコマーシャル   

    アリエールのコマーシャル、いいですね〜!
   観て思いました。
   このコマーシャル、
   NTTのテレビ電話で『おやじ〜」と父に話しかけるショートストーリー。
   NTTの「と、ある朝」で、青年の日常の朝の光景を描いたショートストーリー。
   会社は違うのですが、その続編のような感じがします。
   ほのぼのとした家庭生活のひとこまをNTTのコマーシャルのように、
   穏やかな剛君のナレーションとともに描いています。
   いずれも、剛君のイメージをそのまま描いているような感じです。

    アリエールとともに剛君がうちに入ってきました。
   アスパラドリンクを買っていたときも、私は息子に笑われていました。
   「ふっふっふ、企業に踊らされているだけじゃないの」
   そうともいえるし、剛君に踊らされているともいえるし、
   自分自身で踊っているようでもあるのです。

    『いいとも』で剛君、初めてサジージュースを飲みましたね。
   「またセンスがないの?いつもセンスがないんでしょう!」
   録画を観ていた私に夫が言いました。
   私は可笑しさをこらえながら、
   「そうなの、センスがないの」
   そして夫と顔を見合わせて互いに微笑んでしまいました。
   サジージュースは初めての剛君でしたが、
   夫が観たときにはいつも許センスに選ばれていたようです。
   
    お顔をしかめるかと思っていましたが、
   今回は目をパッチリと開いてうめき声をあげています。
   かなり辛い飲み物のようですが、
   今回の剛君は端正なお顔を崩すことはありませんでした。

    剛君は新しいパターンを開発したのでしょうか。

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

    今月でこの日記は終了いたします。皆様には大変お世話になりました。
   ありがとうございました。  


←エンピツ投票ボタン My追加
 < 過去  INDEX  未来 >
オリビエ [MAIL] [水平線の海と空]

My追加
ご感想をどうぞ。