オリビエの日記

2006年02月08日(水)    ちょっと痛々しかったかな剛君

    『「ぷっ」すま』
   
    ユースケさん曰く、「手負いの剛君」
   「顔が真っ白(蒼白)!」とゲストの勝俣州和さん。
   「だましだましやっていく」と儚げな美しさを漂わせて微笑む剛君。
   インフルエンザで四十度近い熱が出ていた日の『「ぷっ」すま』の剛君です。

    「神経衰弱のペアクイズ」
   神経衰弱の要領でカップル、ペットと飼い主、
   芸人さんのコンビを当てていくゲーム。
   
    ナギスケチームVS勝俣、乙葉さんチーム。
   テーブルを前にして立ってペアを当てていきます。
   顔色のよくない剛君ですが、立ったままゲームをしています。
   「座らせて」
   「で、なければ全員で座って当てっこしてもいいじゃないの」
   私は剛君が気がかりで剛君のことばかり気になります。

    剛君はテッシュペーパで鼻水を拭いたりしています。
   途中で一度消えて戻ってきた剛君。
   寒いのかいつの間にかパーカーを羽織っている剛君。
   テレビのレンズはあまり全体を映しません。
   頑張ってテンションを上げている勝俣さんチームが多く映ります。

    それにしても剛君のプロ意識は素晴らしい。
   病人のなよなよしたところを見せない。
   テーブルにもたれかかったりはしましたが、
   きちんとお仕事をしています。
   事情を知っている者としてはそれがかえって痛々しい。
   
    高熱の中、特にペットとして出てきた珍しい動物に詳しかったこと。
   驚いてしまいました。
   NHKでやっていたのを観たといっていましたが、
   今回出てきたペットの他にもたくさんあったでしょう。
   剛君が一人でNHKの動物の番組を観ている姿を想像すると、
   これまたいいですねぇ。
   いい絵です。
   
    今回のハイライトは動物番組を観ているツヨポンちゃんです。


←エンピツ投票ボタン My追加
 < 過去  INDEX  未来 >
オリビエ [MAIL] [水平線の海と空]

My追加
ご感想をどうぞ。