...げーむ de ぽん(仮)...
...Amazonのおすすめゲーム、ほんとに信じていいのかなぁ...

2005年12月30日(金) 『Zill O'll ~infinite~』 #7 〜1週目終了〜

Zill O'll ~infinite~]初プレイ報告7―

クリア時の状態
#パーティー
・レン(男主人公:赤髪)LV67
・ルルアンタLV67
・ナッジLV67
・デルガドLV66
・ネメア(ゲスト)

初プレイ、終了しました。
ソウル磨きに精を出し過ぎたせいか、
ラストダンジョンの敵は結構サクサク倒せちゃった。
大量に備蓄していた回復薬等は使わずじまい。
備えあれば憂いなし、もほどほどがいいようだ。
ラストの超連続戦闘はちょっと疲れたけど、
さほど苦労もなくやりこなせた感じ。

で、感想。
…正直、なんかもの足りなかったかなぁ。
まだ1週目だからなのか、やり込みが足りなかったからか、
疑問点は多々あります。謎だらけ。
数々の布石を拾ってみたものの、だからどうなの??感が…ι
エンディングももの足りない。
王女ティアナエンドだったんだけど、
これはKOEIってことで
どうしてもネオロマ同等のものを想像してしまっていた所為かも。
う〜ん。
エンディングの種類やキャラが多い分、
1人1人で濃さを求めるのは期待し過ぎだったのかなぁ。

でも、謎が残ってる分、2週目をやろうという気持ちはあるし、
ソウル磨きも結構楽しかったし、
ゲームに自由性を求めているならそれなりにオススメできる1品です。

現在、2週目プレイ中。
今度は女主人公。名はアンジェリーク。髪色は茶。
オズワルドが始まりの地。
前回の謎のうち1つ判明したのでまずまずのスタート。
今回は効率よく、ソウル磨きをしたいと思う。

―以上、12月30日までのプレイ記録でした。


 ...過去...  ...目次...  ...未来...


--- プロフィール ---   --- ホーム ---   --- お絵かき掲示板 ---

ひな [MAIL]