目次過去未来


2005年12月01日(木) 同窓会



先日、1本の電話が来ました。中学時代の同窓会の連絡でした。
時間の経つのは早いもので、卒業して早、20数年経ってしまいました。
中学時代は新体操部と3才から習っていた日本舞踊のお稽古が重なり、忙しい毎日でした。
いろいろな思い出がたくさん有るはずなのに、全然思い出せません、、、。
自分の記憶のなさに愕然としてしまいます。

高校1年の時、病気で最愛の父を亡くしました。
いつも、悲しくなると海に行き、夕焼けの空と海を見てました。
思い出すのは、その風景です。
久しぶりの電話で、昔のあだ名で呼ばれた時、そうそう、そう呼ばれていたな〜、、。
と、とても懐かしく、甘酸っぱい感じでした。
久しぶりにみんなに会いたい気持ちと不安が入り交じります。

思い出は、いい思い出しか残らないそうです。
辛い事を覚えていると、前に進む事が難しいと聞きました。
きっと、私にとって、父が亡くなった事の思い出と共に消してしまったのかも、、、。
東京、NYとがむしゃらに動いているうち、小さい時の記憶が消えてしまったのか、、、。
みんなと会えば、少しは昔の事を思い出すかな?と思いつつ、
優しく、声をかけてくれる同級生に、感謝、感謝です。
そんな、素敵な同級生が今も居てくれる、幸せ者のAoiでした(^0^)


aoi-rose.com |HomePage