目次過去未来


2005年11月09日(水) 光、、、



今日の撮影は12月に出るラブソングのCDジャケットで、カップルが幸せそうに
微笑んでいる。と言うシュチュエーションで、しっとりと、とても素敵な2人でした。
真っ青な空の下、モデルに直射が当たらないよう、日が傾いてからの撮影でした。
私は晴れた日、直射が当たる所での撮影は苦手です。
屋外の好きな光は空に薄い雲がかかり雲で太陽の光がディフーズされた
柔らかい光が好きです。
室内では窓の側で窓の外を見ている顔に、窓越しの光があたっている横顔が好きです。
写真と光は切っても切れない仲ですが、同じ物を撮っても光で全く違った世界が
表現されます。強い光でコントラストが付いたモノクロ写真とか見ると、カッコイイ〜。
と思いますが、自分ではなかなか撮れないですね(^_^;

どの世界でも、得意、不得意が有り、それがそれぞれの個性になっていると思います。
子供に得意な所を褒めてあげると、ビックリするような作品を作りあげたりもします。
自分の好きな世界を自分なりに表現出来る”写真”という世界に出会えた私は幸せ者です。
好きな物を見たり、聞いたり、感じたり、そういう時間を大切にしている今日この頃です。

友達から天使の置き時計を頂きました。明日の朝、時間を見るのが楽しみです(^0^)



aoi-rose.com |HomePage