目次過去未来


2005年10月13日(木) 御蔵島 <みくらじま>



ゆうべ、御蔵島から帰って来ました。本当は一昨日帰って来る予定でしたが、
波が高く、船が欠航となり、1日延びてしまいました。
欠航になった翌日も予報天気図が変わらず、2日延ばす事が出来ず、
八丈島にヘリコプターで移動し、朝の船で帰って来ました。

御蔵島は三宅島と八丈島の間ににある小さな島です。
波が高いと船を着ける事が出来ず、お陰で自然がたくさん残っています。
(20年前まで、月2便しか船が来なかったそうです)
伊豆諸島で唯一イルカが住んでいて、イルカと泳ぐ事も出来る島です。
(イルカの気分と天気にもよりますが、、、)
山にはオオジイと言う、幹周り約14mもある、日本1大きいシイの木も有ります。

私は昔から、心や身体が疲れると、自然のエネルギーをもらいに出かけます。
今までにも、たくさんのエネルギーをもらって来ました。
自然のパワーはスゴイ!といつも思います。
海、空、雲、木、山、森、川、月、太陽、、、etc 自然が大好きです。
いつまでも、青い地球が美しいままでいてくれたらいいな、と思います。

自然と暮らす厳しさ、自然を守る強さ、自然を愛する気持ち、そして、人の優しさ、、、。
たくさんの事を感じて来ました。また、今日から仕事に戻ります。

気持ちをリセットして、また頑張ろ〜ぅ\(^0^)/と思うAoiでした☆



aoi-rose.com |HomePage