うららか雑記帳
DiaryINDEXpastwill

2021年07月23日(金) 散髪


肩甲骨くらいまで伸びていた髪を、さっぱりと切ってきました。
1年と4か月ぶりの美容室……。放置しすぎてやばい。
このところ寝返りをうつと背中に挟まって痛っ! となったり暑くて鬱陶しかったりといった動機もあるんですが、
最大の理由は乾かすのに手間がかかって面倒だから、です。
この時期は1年のうちで最も難解な仕事がのしかかって来ていて、当然のごとく連日深夜帰宅でして。
ドライヤーをかけながら危うく寝落ちしそうになるのが日常なのです。ちなみに9月上旬まで続く。

だもんで、少しでも手間が減るように、ばっさりすっきり夏毛にしてもらいました!
子どもの時以来の短さ。ショートカットです。寝癖つきそう。
丸出しの襟首が涼しい反面、どうにもスースーして心もとない気もしますね。
あとあまりにも頭が軽くて「髪の毛ついてる? 大丈夫?」って気持ちになります(笑)
いや、ほんと、めっちゃ乾くの早いー!
満足です。快適。これからはもうちょいまめに美容室行こう……。

4連休は普段どおり家事、仕事。あ、とんこつラーメン食べました。
実家の草刈りに全然行けてないのがホント気がかりなんだけど今の調査物のヒアリングが終わるまで無理すまぬ。
本気のマジで集中して取り組んでるのに進捗まずいって絶望だよね。
自分を励ましながら頑張るしかない!

五輪はもうこうなったら無事に終わってくれると良いですね。
関係各位の努力に敬意を表して。




浜月まお |HomePage

My追加