うららか雑記帳
DiaryINDEXpastwill

2020年12月31日(木) 2020年子年


あっという間に大晦日ですなぁ。
本当だったら今年はオリンピックを迎えていたでしょうに、
コロナは収束の兆しが見えずにここにきて鳥インフルまで発生ですよ。
観光と飲食業界だけでなく畜産まで大ダメージ。踏んだり蹴ったりとはこのことか。
幸い身近では罹患した方はいないのですが、引き続き気を緩めずに自衛していかねば。

今年は多くの著名人が逝去されましたね。
最近、子どもの時からお世話になっていた病院の先生が急逝されて、もう本当にやるせない気持ちです。
御歳69歳。父もそうでしたが、いわゆる「9の坂を越えられない」人が多いのかな。
先生、今までありがとうございました。どうぞゆっくりお休みください。

父といえば、今回は父が旅立ってから初めて実家のお正月飾りをやったのですが、
神棚をはじめ飾りつけやお供え物の配置が分からず……悪戦苦闘しました。
特にしめ飾りなんて家によって違うようで、30日に母と二人して首を傾げながら飾りつけましたよ。

ああ、これもそう。きちんと見て訊いて教わっておけばよかった。
出来事のひとつひとつに父を思う。そんな日々です。


【2020年創作実績】
・WILL改稿版を公開(なろう&ノベリズム)
・WILL第5章更新5ページ分
・100題の改装完了

今は5章を書きつつ1章の改稿を少し進めてます。
1行でもいいからとにかく毎日書く! という目標を改めて掲げることにしました。
未完の傑作より書かれた駄作のほうがマシなはずですからね。

休日出勤して切りのいいところまで仕事を済ませ、年越し蕎麦をいただいて、こうして久しぶりに日記を綴り。
夜も更けてきましたね。急に冷え込みが戻ってきて寒いったらもう。

今年一年、ようく頑張りました。お疲れ様です。
来年は心穏やかな日々を過ごせますように。
それでは皆様どうぞ良いお年をお迎えください。


------------------------------------
2021年1月1日追記

エンピツの不具合なのか、1月1日以降の日記が書き込めない状態となっております。
サポートも生きているのか不明。なんてこったい。
とりあえず問い合わせしてみます。


浜月まお |HomePage

My追加