うららか雑記帳
DiaryINDEXpastwill

2020年02月24日(月) 誕生祝いをいただきました


お久しぶりです。この日記を開くのも半年ぶり……いやもっとですね。
新年のご挨拶すらしないまま2月も終盤にさしかかってしまいました。
お正月から初めての確定申告の準備に手間取っていたのと、単純に気力がなかったせいかな。
あとちょっと体調を崩したんだけど、18時頃に切り上げて20時半に寝たらケロリと治りました。睡眠すごい。
そんな感じで今年もゆるゆっと行きますよー。

世間では新型コロナウイルスの感染拡大ニュースばかりが連日報道されていて、
周りの人たち含めて今後一体どうなってしまうのか不安な日々を過ごしています。
うがい手洗い、食事と睡眠をしっかりと。
いろんなイベントや行事も次々と中止になってしまって、何やら気分が滅入りますね。
今はじっと我慢の時。
SARSとかどういうふうに収束していったんでしたっけ。
一日も早く収束しますように。

さて、そんな中ではありますが、1月にまたひとつ歳を重ねることができました。
お祝いしてくださった方、本当にありがとうございます!
この場でご紹介させていただきますね。

【画像】
アノさんからかしゅーのイラストをいただきました!
うちの初期刀が世界一かわいいよ……!
このあたたかな雰囲気に包まれて春まで眠りたい!
赤い苺のケーキ、清光によく似合っていますよね。爪紅まで細やかに描かれていてSUKI。
この清光は甘やかしてくれそうです。誕生日限定で!
初期刀は清光で初鍛刀は平野君なんですけど、今にも二人の楽し気な声が聞こえてきそうなイラストです。
アノさんの水彩絵、いつまででも眺めていられそうな気がします。


【画像】
シオちゃんからは今年もたくさんの贈り物を頂戴してしまいました。ずらりと並べると壮観です。
【画像】【画像】
猫にちなんだお菓子。フェリシモ猫部のニャシュマロ(ゆず味)と、にゃりんとう。
面白いお菓子で思わずテンション上がる(笑)
【画像】【画像】
他にもこのめっちゃ有名なガトーフェスタハラダのラスク3種類に、チョコレートケーキ! それにリラックマの鈴カステラも。
季節や地域限定ものが多くて、丁寧に吟味して選んでくださったのが分かります。
どれも美味しゅうございました。
【画像】
ヒグチユウコさんの絵本もじっくり眺めました。精緻で独特なタッチで猫多め。
装丁もきれいで創作意欲がじわじわと刺激されました。
素敵な出会いをありがとうございます!


【画像】
古都里さんが工芸茶セットとアイロンビーズ作品を贈ってくれました。
透明なポットの中でお花が開くお茶ですね。しかも数種類ありますよ。
ゆっくりリラックスしたい時に飲ませていただこうと思ってます。
綺麗ですよね、工芸茶って。ハーバリウムみたいで。
ちょっと興味はあったけれど自分では手を出せずにいたものでして、嬉しさ倍増でした。
【画像】
アイロンビーズはお手製です。丸いほうは私のイメージで作ってくださったとか。
優しい色合い。模様も複雑で、猫さんと肉球もかーわいい!
手先の不器用な私にはもはや凄いとしか言えないのですが、ただ飾っておくのも勿体ないような。
時間をかけた作品をありがとうございます!


他にもLINEを送ってくれた方、プレゼントをくださった方、心から感謝申し上げます。
どなた様も、せっかくお心遣いをいただいたのにご紹介が大変たいへん遅くなってしまってごめんなさい。
これからもどうぞよろしくお願いします。


浜月まお |HomePage

My追加