うららか雑記帳
DiaryINDEXpastwill

2018年01月02日(火) 2018年戌年


新年あけましておめでとうございます。
迎えました2018年が皆様にとりまして幸福な日々となりますように。
本年もどうぞよろしくお願い申し上げます。

さて、暮れから元旦と二日は、だいたい例年と同じような感じで過ごしました。
仕事納めに納まらなかった残務を整頓し、ちょっとばかり形だけの掃除をして、
年越しそばを食べて、同居人と一緒に実家へ行き、お墓参りと祖母の家に行き。
もーほんと年末のこの時期は忙しいですよね。2017年の露誕はなんにもできなくて無念でした(計画性!)
できたら明日は持ち帰りの仕事を少し進めようかな。

氏神様へのお詣りと、成田山新勝寺へのお参りもしてきました。
そうそう、おみくじを引いたら大吉でしたよ。待ち人来る。やったー!
お寺さんのおみくじは結ばずに持ち帰るのが正式と書いてあったので、縁起物としてお財布にしまってあります。
元旦早々FGOでは北斎ちゃん引けたし、家族そろって出かけられて満足です。

今年の目標は、まず『ケガや病気をしない』。
去年は1月からわりと散々でしたからね。
学生の時以来のインフルエンザに罹り、毎月のように風邪をひいて、6月にはついにこじらせて肺炎寸前。夏には蜂刺され10か所(労災)……。
無理をせず、油断もせずに、ちょうどいい具合の気構えで過ごしていきたいです。
仕事がねー。慌てても仕方ないし、とにかくひとつずつ片付けていくしかないんだから。うん。うん……。

そして創作。『WILL第5章を少しでも進める』。
これに尽きます!
一行でもいいから書くという習慣を取り戻すぞー。


浜月まお |HomePage

My追加