うららか雑記帳
DiaryINDEXpastwill

2017年01月01日(日) 来る年・2017年酉年

明けましておめでとうございます。本年もどうぞよろしくお願いいたします。

新しい年を皆様はどのように迎えられたのでしょうか。
Twitterを見ると、年越しライブや帰省に同窓会、イベント参加やオフ会などそれぞれ楽しく有意義にお過ごしの方が多く、なんだかこちらまで元気をわけてもらえるような気がします。
私はこの年末年始はとりわけ余裕がなく、ようよう手帳を買ったのは大晦日、大掃除はプチ掃除に、年越しそばも初日の出拝みもなしという有様……。
年賀状は元旦に届かなかったと思います。すみません!

なんとか及第点だったのは、12月30日のろっさまの誕生日にお祝い静止画を作れたことくらいでしょうか。
もう今年はなにもできないと思っていたのですが、靴下諸先輩方のお祝い動画やイラストをちらちらと垣間見るうちに、「やっぱりせめて静止画を! 翌日朝6時までは現地時間でセーフだし!」となりまして(笑)
3時間くらいでわーっと作りました。
【画像】
お借りしたもの一覧はTwitter固定記事に記載

そして元旦。とても気持ちよく晴れました。
【画像】
今年は平穏に過ごせますように。


【2017年の抱負】
『WILL』第5章を5節まで書く。

5節まで書き終えれば、5章の起承転結のうち起承、つまり中間地点にたどり着いたことになります。
起承と転結の間に幕間が入って、それから長丁場の後半が……。
もう成り行きは定まっていることだし、少しでも書き進めたいです!


浜月まお |HomePage

My追加