うららか雑記帳
DiaryINDEX|past|will
今クールのドラマが始まってから2週間。 大河以外で最近見ているのは『最高の離婚』。録画して、木曜の深夜に夫婦で見てます(笑) 見所は瑛太の演技。 めっちゃ挙動不審で鬱陶しい男を熱演してるんですよね。早口の長台詞や変な仕草、声の調子なんかも演技臭くなくて、瑛太というより『濱崎光生』にしか見えないです。 他ドラマでの役とのギャップが激しくて面白い。 あと主人公の飼い猫2匹がいちいち可愛いです。 イチオシ。
それと『しろくまカフェ』というアニメ。 リアルタッチに描かれたシロクマやパンダやペンギンたちが、カフェを主な舞台にして繰り広げるほんわかコメディです。 シロクマの口の縁が黒かったり、肉球の位置がリアルだったり、でも可愛いんですよー。癒されます。 なにげに声優さんも豪華な感じ。 私もシロクマさんが淹れたカフェモカ飲みたい……!
もしテレビに録画機能がなかったら朝のニュースくらいしか見れない生活だけど(残業三昧)、たまにはフィクションを見て感想を言い合うのも楽しいですね。
|