うららか雑記帳
DiaryINDEX|past|will
| 2012年12月24日(月) |
同居人のおもしろいところ |
今日は同居人の誕生日。 ケーキは手配したけど、今日は私が一日仕事なので一緒に食べられるのは夕飯のみ。 プレゼントなし、お出かけもなし。一応リクエストを訊いたものの「別に欲しい物とかない」って。 なんにもなくて申し訳ないくらいだけど、誕生日や記念日系にもさして頓着しない人なので、あまり押し付けても、ねえ。 せめて早めに帰れるように頑張るとします。
ところでこの同居人、たまに架空キャラを作り出して日常会話に混ぜ込んでくるんですよ。 といっても創作的なものではなくて、ネタ的な感じで。 今のところ長期間生き残っているキャラは2人。
■苅込さん 百戦錬磨のマタギ。熊とも渡り合える。地元民なので強力な房州弁の使い手。雨の日にはちょっと古傷が痛む。
使用例:だらけている私に対して「ごろごろしてると苅込さんが来るぞ!」 ※同居人は私を日頃から熊扱いしてまして、当たり前のように「くまごろう」とか「ぐま」とかって呼びかけてくるのです。
■サユリ 同居人の浮気相手。色白小柄の童顔巨乳。21歳保育士。得意料理は和食、見た目清純系。でもビッチw
使用例:「急に帰ってくるなよ、サユリと鉢合わせしたらどーすんだよ!?(笑)」
ちょっとずつ設定が増えたり変化したりしていくんですよね、コレ……。
|