うららか雑記帳
DiaryINDEXpastwill

2006年05月25日(木) 思わぬ幸運


*Dydoの自販機

をよく利用する私。
というか、もう何年もDydoのデミタスコーヒーにハマっていまして、母と二人してしょっちゅう飲むのです。
二人の間では、普通の缶コーヒーよりちょっと小ぶりで飲みやすいデミタスコーヒーのことを「ダイドーさん」と称して大絶賛。外出のたびに自販機を探して飲んでいると言っても過言ではありません。
そして、Dydoの自販機はルーレットがついてるんですよね。一本買うと作動して、うまいこと文字が揃ったら当たり。おまけでもう一本買えるというわけです。
今まで一度も当たったことがなくて、ルーレットのことをただの飾りだと認識していた私と母ですが、今回その考えを改めることとなりました。
そう、当たったのです!
いやー、びっくりしたのなんのって。
いきなり自販機から「ピーーーーーー」って妙な音が鳴り出したもんだから、私はてっきり盗難防止装置の誤作動かと思いましたヨ(苦笑)
でも嬉しいです単純に。えへ。おまけはもちろんダイドーさんを選びました♪

……すっごくすっごく得した気分です。
私、缶でもインスタントでも何でもかまわないからコーヒーを飲んでるときって、幸せだなぁだと思うのです。
「幸せだなぁと感じる瞬間は?」と訊かれたら、上位三位に確実ランクインですね。

ああ、今日はとってもいい天気。
仕事を頑張ったし夜には小説も書ける。家族にはとりあえず差し迫った危機もなく、身体も動く。
コーヒーは一日四回、欠かせない。いわばガソリン。

さあ、そこのカフェイン中毒のあなた!
コーヒー賛歌を一緒に歌いましょう!(笑)


浜月まお |HomePage

My追加