うららか雑記帳
DiaryINDEX|past|will
| 2006年05月05日(金) |
取り返しのつかないミス |
*どうしよう
お葬式の準備でしっちゃかめっちゃかになっていたとき、とんでもないミスをしてしまったんですよ私! どこか知らない人から電話がかかってきまして、名乗りもせずにいきなり「市長の当選年月日を教えて」と言われたので、半ば思考停止状態のままとりあえず資料を見て答えた……のですが、それって3期めの当選年月日だったんですー! そのときの会話はこんな感じ。
?「市長の当選年月日教えてください」
私「17年の3月……えっと(資料を探す)」
?「え?」
私「17年の2月に合併しまして、合併後初の選挙で新市の市長に当選したのですが」
?「最初に当選したときの日付を教えてください」
私「(資料を横目で見つつ)平成10年の7月某日……」
?「分かりました。どうも」
私「あっ!(誰か訊けなかった……って、今のって3期めの日付けだよ! ああーっ、どうしようどうしよう、名前も連絡先も分からないよー!)」
とういう感じです。血の気が引きましたホント。 ううううう、私のバカバカー! なんでもっとよく資料を見なかったんだろう。どうして最初に相手が誰だか確認しなかった? これじゃ上司に相談しても対処しようがないようぅ。 取り返しがつかないってこういうことですね……。 何か不都合が起こったら名乗り出て謝るしかないか……。
3年目にもなって情けない。とんだミスです。 どんなに忙しくても常に気を引き締めてなくちゃなりませんね。 大事に至らずに過ぎてくれればいいけれど……。
反省、反省……。 しっかりしろ、私!
|