カシスソーダー薬局...カシスソーダー

 

 

今日は天国でした。 - 2005年01月31日(月)

今日は仕事が休みでした。


朝からエステ(ピーリング)の予約をしていたのですが、朝外を出るとこの前降った雨が雪をとかしてしまい、そのまま急に寒くなった為解けた雪が氷りになって、道や道路は完全に氷になってしまいました。

ツルツルになった道はとっても危険で歩けません。かなり怖いです。


私は仕方なくおばあさんみたいなへっぴり腰で歩いていたので案の定、バスに間に合わず急遽地下鉄に変更。すすきのでまで地下鉄で行きました。


本当は大通駅で下車するはずだったのですが、地下鉄で来たため時間が大幅に早く着いてしまったのでひとつ手前で降り、地下街を歩きました。

エステに着き、いつもしてもらう顔のマッサージを30分間。すっごい気持ちよくていつの間にかイビキをかいて寝てしまっていました。


そこのエステに行くと、いつも自分のイビキで目が覚めるんです。すぐに自分のイビキで目が覚め、私が「アラ、やだ。私イビキかいてましたよね?」って言うのですがかわいいエステシャンの女の子は「大丈夫ですよ〜」なんて言ってくれます。

普段はイビキなんてめったにかいていないと思うのですが(自分でそう思っているだけかもしれませんが)そこのエステは本当に気持ち良くてついウトウトとしてしまうんです。イビキは気持ち良すぎてでてくるのでしょうか?疲れているから??


マッサージが終わると、いよいよ1剤目のフルーツ酸と言う液を顔にのせて10分間、2剤目のはもっと強烈な酸の液をのせて10分間。

両方ともめちゃめちゃ私にとっては痛いのですが、今日は疲れてたのか、痛いながらも爆睡でした。

最後にデコルテや肩のマッサージをしてくれ、終わった後もまだ寝ていたいって思うくらい気持ち良かった〜


で、ランチしようと思いいつも行く、三越の地下にあるアフターヌーンティーで揚げナスとベーコンのトマトソースパスタ と アイスティー を注文。
パスタはこれしか食べたことがないのですがとっても美味しくお客さんのほとんどがこれを食べています。人気のパスタです。作り方のレシピがあれば教えて欲しいよ〜(*^-^*)


パスタを食べ終わり三越の地下をウロウロしていると、今のシーズンはバレンタインのチョコフェアーの真っ最中。この前北海道のローカテレビで東京の自由が丘ロール屋の催し物が来ていると知り、「インターネットでも見たことあるし食べたいな〜」なんてお店を探すと、ありました!

しかも3日間だけ自由が丘ロール・ショコラロールが限定計150本発売されるんですがまさに今日はその日でした。


最後尾ってプラを持った警備員さんがいるし、整理券を配るのは14時からで、時計に目をやると13時55分!


しめたこれは並ぼうと最後尾に並ぶと 「自由が丘ロール か ショコラロール どちらですか」と聞かれました。
なにも決めていなかった私は「どれが美味しいか?」と聞くとどっちがおいしいとは言いませんでしたが、一人一本ずつしか買えませんし今日で最後ですと言われました。「う〜ん!悩むな〜」と前の人の手を見ると両方のチケットを持っていました。

それを見た私は「両方買います!」と決断。
14時になり案外すぐに整理券をゲットできました!!

けれどもこの整理券を持って15時にお店に行くと買えるというもので、物自体はまだ今のところきておりませんとの事でした。

東京で作って空輸で持ってくるんですかネ〜?それとも北海道のどこかで場所を借りて作っているんですかね?

とりあえず、整理券は貰えたのでそのまま15時予約の美容院へ直行しました。

美容院は札幌のカリスマさんに切って頂きました。

やっぱカリスマだけにそんやそこら辺の美容師さんとは違います!

私って髪が伸びてくるとだんだん髪型が崩れてきてヘンテコになるのですがカリスマさんに切ってもらうと、2か月過ぎてもそんなにはひどくはありません。

切り方もかっこいいです。顔も男前ですがトークも笑顔も素敵です(*^-^*)


しかもマッサージまでしてもらい、気分は極楽でした〜(^O^)♪


帰りにさっきのロールケーキを無事に買える事ができ、札幌駅まで歩いて、組曲のショップで以前お取り寄せしてもらっていた靴を取りにいきました。


今日は、至福のひとときでございました。


↑エンピツ投票ボタン
My追加




...




My追加

 

 

 

 

INDEX
past  will