カシスソーダー薬局...カシスソーダー

 

 

メリークリスマス - 2004年12月25日(土)

昨日はクリスマスイブでした。
主人と2人で、札幌の澄川にある江戸っ子へとご飯を食べに行きました。

そこ、近所では美味しくて人気のある食べ物屋さん。いつ行っても結構な混み具合。けれど私達の行った時間帯はちょっと空いていました。

6品コースのサービスセットを頼みましたが、かなりな量で3200円。
内容は甘い味噌がおいしいナス田楽、タコ・ホッキ貝・サバ・なまこが入った酢の物、お刺身にはトロ・タイ・ホタテ・甘エビなど、さらに大きなエビが入った茶碗むし、プリプリのエビが美味しかったサクサクの天ぷら。
最後にはお寿司が3カンついていました〜

うちらは関西から越してきたので、こんなに新鮮で美味しい物なんて北海道に越してくるまで食べた事なかったです。最初ここで刺身なんかを食べたときは感動ものでした。


私は、お腹一杯でお寿司までには手が届かず・・・けれどうちの旦那は私の残しかけていた、茶碗蒸しと酢の物と手つかずのお寿司平らげ、さらには生かき2コとタラバガニの入ったジャンボオムレツまでペロリと食べてしまいました。

私 「あんた〜やめときいや、お腹こわすでー」
旦那「これ位大丈夫や〜」

その後家に帰ってから、旦那はミカン3コにミスドのポップンキノコを食べているのを目撃しました  壁|д・)チラリ

今朝、旦那は下痢と嘔吐で弱っております。
それみた事かと、思いながら

私「あんた〜昨日のんやで、昨日食べ過ぎたんやで」
旦那は死にそうな顔して布団にうずくまっていました。







...




My追加

 

 

 

 

INDEX
 will