もう一つの日記
DiaryINDEXwill


2004年12月22日(水)

昨晩寝たのは遅かったけど、ベッドに入って直ぐに眠れたので、何時もより睡眠時間は長い筈だけど、見た夢が酷かったみたい。
みたい・・・というのは、内容は、よく覚えていない。
でも、夢の中で、苛められて泣いていた。
相手は、男性か女性かもわからないけど。

朝食、何時も夫はパン。
今朝、子供たちのためにおにぎりを作ったついでに、私の分も1個作った。
目ざとくそれを見つけた夫は「これ、食べていい?」と聞いた。
そう聞かれて「駄目〜」とは言えず、「いいよ」と答えたけど、これで私の朝食はなくなった。
自分のためにパン焼いて食べるの面倒だもん。


 昼食は、予備校が休みの息子と一緒。
 昨日から約束していたので、グラタンを作った。




グラタンを焼いている間、年賀状の印刷。
今年も2種類、目上の人やお世話になった人用と年賀状だけの付き合いになった人用と作って、5枚ほど順調に印刷が出来ていたので、そのままプリンター任せにしてグラタンを食べた。
食べ終わった頃には、当然出来上がっている筈だったのに、なんとプリンターは途中で「接続できませんでした」とエラー表示が出たまま、止まっていた。
幾らPCを再起動させても、プリンターはビクとも動かない。
壊れた?これで、新しいプリンターを買える?なんて、思いながら諦めて、コタツムリ。

テレビをつけるとフジでは「ボクと彼女と彼女の生きる道」TBSでは「オレンジディズ」の再放送をしていた。
可愛い凛ちゃんを見ながら、夫に3軒にカレンダーを送るように言われていたのを思い出し、包装と一筆書きを添えた。
住所は夫の年賀状を見なければわからない・・・面倒・・・
それよりも先にクリスマスカードを書いたけど、全部は仕上がらなかった。
夕方になって、やっと立ち上がって、スーパーへ買い物。
夕方になれば、寒いのから、午前中に買い物に行けばいいのになぁ〜と自分でも思う。

買い物には行ったけど、夫はまた飲み会で、今夜も帰りが遅いので、夕食は親子3人残り物で済ませた。
試しに、プリンターの電源を一度切って、再度入れ直して、印刷したら、今度は全部印刷出来ちゃった。
あぁ〜、これで、新しいプリンターが遠のいた。

今年もあと10日足らず。
大掃除・・・何も手をつけていない。
大掃除しなくても新年は来るもんなぁ〜。

安物のお酒を呑んで、ちょっとほろ酔い気分。

  


roko