Cafe*桜*BISCUIT
お医者さんってすごい!
昨日の帰りに眼科に行きました。まつげが目に刺さっているようだと話したら、30代半ばと思われる先生はピンセットを取り出し、ものの3、4秒で「はい、いいですよ」と言いました。

「取れたんですか?」とピンセットを凝視する私に、脱脂綿に置いたそれを見せてくれました。ワタクシ、ちょっと感動。あんなに頑張っても取れなかった仇をいともあっさりと…!プロだから当然っちゃ当然だけど、それにしても。全然眼球にふれることなく取っちゃうんだもんなあ。その後待ち合わせた友達に「お医者さんってすごいよ!」と興奮してしまいました。でもこういうきっかけで医者を目指す人も多かったりして?

そんなわけで医者志望の人は、ぜひ子供にも大人にも「すごい!」と言われるお医者さんになってほしいと思います(単純)。
2005年12月06日(火)

My追加

Skin by YUKIE