HANA-BI

HANA HOME

My追加

とうとう限界が・・・。
2012年03月28日(水)

繁忙期で酷使し続けた結果、あまりに肩こりが辛くなったので、今日は会社帰りにマッサージ店で60分のボディケアコースを受けて来ました。
マジで、左肩が上がらなくなってきたので。

そうしたら案の定施術後、マッサージ師のおねーさんに「左肩が特に凄く凝ってましたねー。上半身はどこも凝っていて、重症の部類に入るくらいですよ。こんだけ凝っていたら相当辛かったでしょう」と言われちゃいました(^^;
あー、やっぱり・・・特に左肩がっていうのが・・・。

施術してもらっている時、最初に肩と首を中心にしてもらったのですが、コリが酷くて痛気持ちいいを通り越して『痛い』だったので。
コリを取ってもらうにしたがって、『気持ちいい』になってきて、肩こりが取れてきて初めて、腰も凝っていたコトに気がつくくらいで。
それまで、肩のコリが辛すぎて腰が凝ってるコトにすら気づかなかったです。
首や肩だけではなく、全身、特に頭もマッサージしてもらったので、目のかすみも取れてスッキリしましたし。
顔周りも、かなり浮腫んだ感じがすっきりしましたし。
まぁそれでも、肩こりは80%くらいとれたかな、くらいなんですけれど。
やっぱり、定期的に通わないとほぐれないか・・・。

そしてそれとは別に、また胸痛が再発中、それも結構酷いのが。
昨日既にちょっと痛かったんですが、面倒くさがってシップを貼らなかったのが悪化の理由。
あと、仕事でノートパソコンを数十台運び出してバッグから取り出して、また仕舞って・・・と言う作業をしたのも悪化の原因だと。
やっぱり重いものを持って酷使すると痛めるようです。
でも仕事柄、そういう作業が多いんだよねー・・・。

まぁでも、辛かった肩こりがマシになっただけ良かったなぁと思います。
あと数週間の繁忙期、頑張ろうと思います。



BACK   NEXT
目次ページ