HANA-BI

HANA HOME

My追加

断捨離実行中。
2011年09月23日(金)

シルバーウィーク後半戦です。
最近、何故か部屋の片付けといいますか、イラナイモノをどんどん捨てていく事にぷちハマり中。
今日もそんな作業に勤しんでおりました。

もともとシンプルな暮らしに興味はあるんですけれど。
いわゆる『断捨離』実行中なんです。

今まで『(捨てるのが)面倒くさい』と言って放置していたモノを捨てると気持ちが楽になりました。
こまごましたものなんですけれどねー、使わなくて固まったマニキュアとか香水とか、小さい小物とか、着なくなった洋服とか。
処分方法が分からなかったり、月一のゴミの日を逃してそのまま放置していたものが多いです。
小さいから場所取らないし、『ま、いっか!』と置いていたんですが、それが存外ストレスとなっていたようで。
それがなくなったら、かなりスッキリしました、気持ち的に。

お気に入りのものだけを残すって言うのはなかなか難しいのですが、少しずつでも不用品を減らしていけたらいいなと思っています。



BACK   NEXT
目次ページ