HANA-BI

HANA HOME

My追加

たかが携帯、されどケータイ
2010年10月21日(木)

いい加減、携帯のバッテリーの減り速度が早くなってきた気がするので、そろそろ携帯を買い換えたいです。
現在持っているW41SH(頭にまだWと付いている時点で古さを感じさせる・・・)は2006年発売モデルなので、かれこれ丸4年ですか。
丁度ナンバーポータビリティが出来るようになったと同時に購入しましたから。
ここ一年程、携帯を変えたい変えたいと思ってきたのですが、気に入る機種が無かったので変えられず。
本体価格がずいぶん上がったから、よっぽど気に入らなきゃ変えられませんって。

そしてあーうー、携帯のデザインイマイチだし。

まぁ、こんな事を言ったら他のユーザーに怒られるかもですが、少なくともHANA好みのデザインとはかけ離れているんですよね(^^;
毎日(長く)持つモノだし、デザインが好みじゃないと言うのは結構致命的。
と言うか、HANAの場合、あまり機能は使いこなせないので(笑)デザインさえ良ければ簡単ケータイでも十分なんですよね、実際。
最近の携帯はディスプレイもみんなTFT液晶だから綺麗だし。

HANAのこだわりドコロ
・ディスプレイがキレイ
・画面が回転する(くるっと回してパタンと折れるデジカメみたいな形状になるヤツ)
・本体の色は白orペールトーン(好きなので)

くらいですかね。
QRコード読み取り機能とか、赤外線機能は多分標準装備されてるでしょうし。

以前はサブディスプレイがあるものを選んでいたんですが(メール着信時に分かって便利なので)、まぁなくてもいいかな、と。

たかが三つの条件でも、全てに当てはまる携帯で『コレ!』と言うのが無かったんですよねー。
特に色がね、最近はビビットトーンが流行りみたいで。
(あーうーの中では)
形も、角が丸っこい方が好みなのにどんどん角ばっていくし。

と、文句を言えばキリが無いのは分かってるのですが、高い買い物なのでねぇ、ついついこだわってしまいます。

でも、秋冬モデルでちょっといいかな、という携帯があったので、店頭でイロイロ確認して良ければ変えるかも。
合格ラインだといいなぁ〜。



BACK   NEXT
目次ページ