HANA-BI

HANA HOME

My追加

聖☆おにいさんが面白い件。
2009年11月05日(木)

昨日会社の人に借りて読んだ漫画【聖☆おにいさん】がめっちゃ面白かったです。

世界的にも超有名な(!?)聖人二人が何故か東京立川の風呂無しアパートで長期バカンス・シェアリング。
立川での聖人の、聖人による、聖人の為の(笑)共同生活をゆる〜いテンションとギャグでお送りいたします!といった感じの漫画です。

まず、主役の聖人二人、『目覚めた人』ブッダと『神の子』イエスなんですが、聖人なのにものすごく人間臭い(笑)
ブッダは細かいお金にうるさく、日々節約とTシャツにシルクスクリーンで文字を書く事を生きがいにしていて怒ると何故か光っちゃうわ、近所の小学生には会うたびに額の『ぽち』を押されたりする。
対するイエスは衝動買いが多く、ブッダに叱られてイロイロ我慢をしようとするけれど、我慢が極限に達すると何故か聖痕が開いちゃうし、日々ブログの更新(しかもTVドラマの感想ブログで一日一万アクセスの超人気サイト)に命をかけてるし、実はかなづちでプールで顔をつけるのがやっとだし。

どんな漫画だ!

しかし、それ以上に周りの脇役達のキャラが濃いコト濃いコト!
ひょんなことからイエスをどこぞの組の二代目と勘違いしている『極道さん』をはじめ、二人のアパートの大家で二人にニート疑惑をかけている『松田さん』や、ブッダに天界の雑誌に載せる漫画を描かせることに使命を燃やすやり手編集者のような『梵天さん』に、イエスの額にある茨に仕込んだGPSでいつも見守り、何かあると速攻飛んでやってくる『大天使』達に・・・。

もとからありえない話なんですが、登場キャラが濃い所為か、なんか『どっかにいそう』に思えてくる不思議。

そしてところどころにはさまれた『奇跡ネタ』がまたそれぞれのエピソードに基づいていて面白い。

こういうゆる〜い笑いで繰り広げられていく話、好きなんですよね。
『TRICK』しかり、『らき☆すた』しかり。
なので、そういう話が好きな方には是非オススメですよ♪

あたしもきっと、近いうちに全巻(と言ってもまだ4巻までしか出ていないけれど)購入すると思います。
そして是非HANA弟に読ませたいです。
(多分アイツもこういう話が好きだと思います)



BACK   NEXT
目次ページ