HANA-BI

HANA HOME

My追加

台風の話&内出血の話。
2009年10月07日(水)

ここ10年で最大級の大型台風18号がただいま近畿目指してまっしぐらですよ。
ウチの会社でも厳戒態勢命令が下りましたよ。
(暴風雨で出勤が困難だったら出勤を控えるようにって)

まぁ、21時現在の予報を見る限り、出勤時間までには台風は大阪を通り過ぎてそうだけれどね。
雨は降ってるかもですが、多分出社は出来るでしょうよ、ケッ!<?

しかし、意外や意外、去年は台風が一個も上陸してなかったんですね。
去年はゲリラ豪雨に悩まされてたので、なんか台風もたくさん来ていたように感じていたんですけれどね。

台風と言えば、学校へ行っていた頃は警報が発令されると休校になっていたのですが、奈良では盆地だったので『大雨洪水警報、暴風警報』で休校だったのに、大阪では山暮らしだったため(笑)、『暴風警報』でしか休校にならなくて損した気分になっていたっけなぁ・・・。
懐かしいわ・・・。



台風とはぜんぜん関係ありませんが、只今太ももがエライコトになっています。
今朝、ハイベッドから降りるときに滑ってベッドのヘリで打って、1分くらい悶絶していたんですよ。
で、仕事から帰ってきてみたら、ももの後ろ側4センチ四方が内出血で赤黒く変色していました。
写メを撮ろうとしたけれど場所が場所だけに上手く撮影出来ずに断念。

自分で見てもちょっと気持ち悪かった・・・。

丁度いすに座ると当たる部分なので、座るたびに「イタッ!」と声を上げてました。
胡坐もかけないし・・・(カカトが当たるので)
自業自得とはいえ、辛いです。



BACK   NEXT
目次ページ