HANA-BI

HANA HOME

My追加

今日は何の日:メンズバレンタインデー
2009年09月14日(月)

本日は『メンズバレンタインデー』らしいです。
ウチの車がそう言ってた。(笑)

メンズバレンタインデーとはなんぞや?と調べてみると、『男性から女性に下着を送って愛の告白をする日』らしい。
ちなみに日本ボディファッション協会が1991年に作った日らしいです。

そりゃ、広まらないわ、と申し訳ないけれど思いました。

付き合ってる恋人から下着を送られるというのならまだしも(それでもなんかちょっと・・・だけれど)、愛の告白という事はまだ付き合っていない人から送られるワケでしょ?
日本人にはおそらく受け入れられないと思います。
例え好意を抱いていた相手からでも無理です。

女性にとって下着って、本当に強いコダワリというか、一種の聖域のような部分だと思うのですよ。
幼い頃は母親に買ってきてもらってても、思春期以降になると自分で好みの下着を買うようになるし。
それがましてや異性、それも付き合ってもいない人から下着を送られるのはやっぱりイヤだと思うのですがねぇ。
まぁ、一口に下着といってもいろいろありますけれどね。
ブラとショーツから、キャミソールとかも一応下着ですし。

ちなみに9月14日は『セプテンバーバレンタイン』という別れを切り出す日でもあるそうですよ。
2月14日のバレンタインデーから半年目だそうです。

・・・半年も付き合えば十分だろうってことか?
あれ?でも半年なら8月14日がそうなんじゃあ・・・?
イヤ、まぁべつに良いのですがね。

しかし、一口に記念日といっても、色々あるんですねぇ・・・。
なんかちょっと面白いかも。

今回参照させてもらったページ



BACK   NEXT
目次ページ