HANA-BI

HANA HOME

My追加

意外と手首って使っていますよ。
2009年04月20日(月)

数日前から、右の手首が痛いです・・・(>_<)

最初は、起き上がるときに手をついて体重をかけると「イダッ!」って程度でした。
「ああ、寝てる間にスジでも違ったかな?」と軽く考えていたんですが、数日経っても痛みは引かず。
それどころか、手首を逸らすだけで激痛が走るようになってきました。
仕事柄、重い荷物を持ったり、キーを打ったりと、何かしら手首を酷使しているコトに本日改めて気づきました。
もちろん作業をするたび、激痛が走って気づいたのですが。


↑投票ボタンです。よろしければポチッと押してやってください。
My追加


手にっ・・・力が・・・入らない(>_<)
元からあまり綺麗じゃない字が、さらに読みづらくなってしまいました。
つか、PC打ってるほうがまだラクだわ、手首は固定されてるから。

で、さすがに観念して、会社帰りに整形外科へと行ってきました。
ネットの口コミ情報で選んでいった為、かなり混雑していました。
初診の問診表(だから文字書けないっちゅーねん!)記入と長い待ち時間に耐え、レントゲンを撮ってもらって出された診断は・・・。

先生「ちょっと細かいけれど、問題の箇所にうっすらと白い影があるねー、多分、石灰化がおきてるんだと思うよ。」


石灰化!?


なんかムチャクチャ聞き覚えのある単語・・・!
それもそのはず、1,2年前に母上が全く同じ症状で左肩を上げると激痛が走っていたんです。

うわぁ、やっぱり親子なんだなぁ・・・。

とりあえず、痛み止めと胃薬、それにサロ○パス的な湿布を貰って(いや購入して)帰ってきました。
患部をとにかく冷やすのが良いとのコトなので、メチャメチャ冷やして様子を見ようと思います。
まぁ、腱鞘炎とかじゃなくて良かったのかな?
公私共にPC操作は止められないから、使用禁止令が出たら泣くしかないわ。(笑)



BACK   NEXT
目次ページ