HANA-BI

HANA HOME

My追加

仕事帰りにちょっくら沖縄まで。(笑)
2008年10月31日(金)

本日は沖縄料理店に行ってきました〜。
大阪駅前第三ビルに入っている「島唄ライブ 琉球」というお店です。

超絶方向音痴のHANAにしては珍しく割とすんなりと到着。

店からは琉球音楽が流れ、店に入る前からそこだけ大阪ではなく沖縄な空気でした。
金曜日というコトもあってか店内は満員状態。
中に入ると前のステージで早速島唄ライブが開催!

一度は耳にしたことのある曲ばかり演奏してくれます

ライブは一回30分程度で、最後は店員さんとお客さんみんなでカチャーシを踊ります。
酒も入ってイイ感じのテンションで、HANAも一緒にカチャーシを踊りました。
(でも微妙に踊れてない、何故か阿波踊り風味のカチャーシでしたが。<笑)
お客さんの中には多分沖縄出身であろう、すんごくカチャーシの上手い人もいらっしゃって「あんな風に踊るにはどうすればイイのかなぁ?」なんて思ってみたり。

でもホント楽しかったです。
例えるなら祭りでみんなで輪になって盆踊りを踊ってるような感じで。(笑)

もちろん、せっかく沖縄料理店に来ているので泡盛とオリオンビールはしっかり飲みました。
沖縄料理もやっぱり美味しかったですし。

あと、今日はなんとTV局の取材も来ていたんですよ!
朝の情報番組のワンコーナーの為みたいですが、HANAも毎日見ているTV番組なのでもしかして少し映ってるのでは?とドキドキ。
(もちろん背景にしかなっていないでしょうが・・・)


↑投票ボタンです。よろしければポチッと押してやってください。
My追加


料理もお酒も美味しくて賑やかで楽しい雰囲気なので、是非一度行ってみてください。

琉球のHPはコチラ

追記
帰りにタクシー乗り場で高校時代の後輩に偶然会いました。
彼女は今日仕事帰りにUSJのハロウィンパレードを見に行ってたらしい。
こんな偶然滅多にナイのでホントに驚きました。
でもこんな偶然ならどんどんウェルカムですねッ!(笑)



BACK   NEXT
目次ページ