HANA-BI

HANA HOME

My追加

アロマテラピー初体験。
2008年09月09日(火)

「最近、なんか心身共に疲れてるなぁ・・・」と思ったので、7,8年前に母上の知り合いから戴いたアロマセットでアロマテラピーをしてみました。
(そんなに長く放置してたんかっ!?(^^;)

ただ、戴いたアロマセットは主に「やる気が出る」系のエッセンシャルオイル(精油)しかなく、HANAは寝る前にリラックスしたかったので、帰りにロフトへ行ってエッセンシャルオイルを購入しました。


↑投票ボタンです。よろしければポチッと押してやってください。
My追加


早速、アロマポッドに水を入れ、精油を垂らしてキャンドルに火を灯してみました。
今、パソコンの前方においているのですが、アールグレイティーのような良い香りが漂っています。
(アールグレイはベルガモットの香りがつけられていますから)

精油のサンプルを嗅いだ時は「ウッ!」ってなったんですが(当たり前)、水に垂らすとイイ感じに仄かに香りますねぇ。
これはリラックス出来そうだわ。

嗅覚って普段はあまり意識しない感覚だと思うのですが、(視覚重視な世の中ですし)とても本能的といいますか、こう、大脳辺縁系あたりに直接訴えかけてきそうな感覚ですよね。

アロマポッドの中の火の揺らめきをボーっと見ていてもなんとなく癒される気がしますし。

こんなに良いものだと知っていれば、もっとはやくに使ったのに・・・。(笑)

まぁ、最近アロマテラピー自体が流行ですしね。
ロフトでもアロマオイルのみならず、アロマキャンドルやらバスソルトなども豊富に取り揃えられておりました。

今度はアロマキャンドルも試してみようかな?(笑)



BACK   NEXT
目次ページ