HANA-BI

HANA HOME

My追加

夏のお供の涼眠グッズ(シーツ編)
2008年06月04日(水)

今週の始め、夜中に寝苦しくて熟睡できませんでした。
そういえば確か、去年は6月からエアコンを入れてた記憶があるなぁ・・・。
地球温暖化が叫ばれている昨今、なるべくならエアコンは使わない方が良いに決まっています。
でも、温暖化が進んでいるが故クーラー無しで夜を過ごすコトは難しい・・・。
で、登録している某ポイントサイトのポイントを使って購入したのがコレ。

マイナス2度爽涼ひんやり敷きパッド

こちらの商品、キシリトールとミント製剤という2つの清涼素材を配合しており、素材もメッシュ生地の為、体感温度を下げてくれるという、まさに地球温暖化の救世主(言い過ぎ?)的存在だそうです。

もちろん、お家の洗濯機で普通に洗うコトも出来るそうです。
なんて経済的!<いや、それは普通だから(^^;

これでこの夏は、エアコン無し生活!・・・は出来ないでしょうけど。
でも少しはつけずに済む日が増えれば良いなぁ・・・家計の為にも!(笑)


↑投票ボタンです。よろしければポチッと押してやってください。
My追加


ホントはNASA開発のハイテク冷感素材を使った敷きパッドと迷ったのですが、お値段が倍近く違ったので・・・。(^^;
有名な「朝までクール」も考えたけど、これもお値段が・・・。
いや、その分効果はあるんでしょうけど。

ハイテク冷感素材のヤツはもう少し予算に余裕が出たらまた考えてみようかな。
夏涼しいだけじゃなく寒い時は熱を放出してくれるらしいし。

・・・今日の日記を見てどれだけHANAが睡眠を重要視しているかが分かりますね。(^^;
多分人生の2/3は眠って過ごしているので。
(人より沢山寝ないと持たないのです・・・orz)



BACK   NEXT
目次ページ