HANA-BI

HANA HOME

My追加

これも一種の季節ネタ?
2008年02月02日(土)

数日前の日記で言ったとおり、今日はユニバ行きをキャンセルして、体調回復に努めました。
その甲斐あってか、だいぶマシになってきましたよ。

ゴハンはまだあまり食べられないけれど。

今日は愛するヒガ○マルの「ちょっとぞうすい」を使って超水っぽい雑炊を作って食べました。(笑)
いや、残り物のゴハンを使ったんだけれど、ちょっと量が少なかったみたい。
まぁ、それでも食べ終わった後ちょっと胃がムカムカしたけど。(^^;
こりゃ、当分あっさり目のゴハンにしておいた方が無難かな?

それにしても、なんか久々にのんびりとした週末です。
ここのところ毎週どこかに出かけていた気がするし。
いや、それも楽しいけど、たまにはのんびりする日もあって良いかな。
もともとインドア体質で家に一日中篭もっていても苦にならないタイプなので、たまにこういう日もないとどっかにしわ寄せが来ちゃうみたいです。

ところで昨日、同じ職場の派遣の方に聞いたのですが、派遣の交通費も確定申告できるらしい。
それがホントなら、こんなに良い話は無いですよね?
(派遣社員にとっては)
なんか再来週あたりから、地元に確定申告の臨時相談窓口ができるようなので、一度聞きに行ってみようかと思います。


↑投票ボタンです。よろしければポチッと押してやってください。
My追加


この年3回職場が変わっているので、やり方がいまひとつ分からなくてやってないものですから。
面倒くさがりのHANAらしいっちゃらしいのですが。
でも、還付金って結構バカに出来ないと去年の年末調整で分かったので、ちゃんとしようと思います。
医療費も多分確定申告出来ると思うし・・・。<かかりすぎ

* - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - *
追記
>先輩
¥3900は安いですねっ!
体調が戻ったら(笑)是非行ってみたいです。
出来れば3月に。<ちょっとはあったかそうですし
でも、3月だと卒業旅行シーズンだから混み混みですかねぇ・・・?(^^;



BACK   NEXT
目次ページ