ここ数日HANA弟のPCのみネットに接続できませんでした。 (HANAのPCは普通にネットができた) HANA家の技術管理者こと(笑)、HANAが何とか復旧させようとあれこれ試してみたのですが、全く状態変わらず。 仕方がないのでHANA弟にルータのメーカーのサポセンに電話するようにと必要になるであろうPCカードのシリアルやら設定やら症状などをメモに書いて渡しておきました。 (マメだよね、あたし・・・(^^;) しかし、今日電話したところサポセンずっと話し中で繋がらなかったそうです。 まぁ、パソコン関係のサポセンって大概繋がり悪いよね・・・。 (HANAは仕事でよくPC関係のサポセンに問い合わせてるのでよく分かります) なんでああいうところって繋がり悪いんだろう・・・? もうちょっと何とかならんのかね? 閑話休題。 で、そうこうしているウチになんと昨日まで普通に繋がってたハズのHANAのPCまでネットに繋がらなくなっちゃいまして・・・。 HANA弟のPCと症状が同じ(IPアドレスを取得できないとエラーが出る)だったので、もしや・・・。 そう思ったHANAはとりあえずルータの電源を引っこ抜き、再度差し込みし直すと・・・。 無事ネットに繋がりました。 念のためHANA弟にもネットに繋いでみるように指示すると、こちらも無事復旧しました。 よかった・・・早まってサポセンに電話しないで。 (と言うか、繋がらなくて・・・<笑) * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * 結論 調子がおかしくなった時は、とりあえずルータの電源を入れなおすコト! 物事は考えるより単純なコトが多いってコトですね・・・。(^^;
|