HANA-BI

HANA HOME

My追加

静岡観光!
2007年10月07日(日)

静岡県まで行ってきました。
今回は温泉だけでなく、イロイロ観光もしてきました。

まずは、静岡県最南端の岬である御前崎で朝日を拝みました。

撮影者:母上

実際はもっと綺麗な朝焼けでした。
御前崎に着いたとほぼ同時に日の出でしたけれど。<まさにギリギリセーフ
なんかこういうのって、すごくありがたい気持ちになりますね。
初日の出を見るにはちょっと遠すぎるけど。

で、その後朝風呂に入ってから(笑)温泉のすぐ脇を通る大井川鐡道でSLの通過を見物。

撮影者:HANA弟

すごい迫力でした。
ホントにすぐ傍を通過していくので。
あの汽笛の音がものすごい!
周りには鉄道ファンらしき、おじ様、おにー様方がずらりと一眼レフをセットしてシャッターを切ってらっしゃいました。
でもあれは気持ち分かるなぁ。
あの迫力を見ると、普通に興奮するもの。

その後、新金谷駅のプラザLOCOへ行ってSL展示やら古い映画のポスターやら鉄道のジオラマやらを見て周りました。
SLはD51しか知らなかったけど・・・(^^;
父上とHANA弟はめっちゃよろこんでいたな・・・。
あと、丁度2回目のSL発車に立ち会うことが出来、間近で見物出来ました。
水蒸気の音が凄いわ、あれ。
普通の電車も走っているんですけれど、それも今じゃ珍しい古めかしいデザインの電車で、ある種感動。

で、その後焼津まで行って漁港の食堂でまぐろ丼を食す・・・予定が営業時間が2時までだったのでアウト。(涙)
目的だった食堂の近くの別のお店が開いていたのでそこでまぐろ漬け丼を食しました。
が、これが大当たり!
値段が¥530と安いのに(しかもお吸い物付き)とっても美味しかったんです。


↑投票ボタンです。よろしければポチッと押してやってください。
My追加


やっぱまぐろ(赤身)は美味いなぁ・・・。
その後、帰りに温泉に入りつつ、弾丸旅行(?)は終了しました。
ちなみに、浮腫みは今回気をつけていたためかかなりマシ。
前回のようなすねと足首の太さが同じになるほどパンパンというコトはなかったです。
温泉に入るたびに念入りに揉み上げてたしね。

でもホント、昔はずっと車に乗っていてもそんなに浮腫まなかったのに浮腫むようになってきたのはやっぱり新陳代謝が落ちてるからなんだろうなぁ・・・。(ノ_;)



BACK   NEXT
目次ページ