HANA-BI

HANA HOME

My追加

困った時の相方ネタ(笑)
2007年09月13日(木)

ネタがないのでひさびさに相方の話でもしましょうか。<すごいヒドイ扱い(笑)

相方とは多分、世間的に言わせると長いお付き合いと言うヤツだと思います。
我が人生の既に三分の一以上の期間一緒に居ります故。
・・・改めて考えると、それってすげぇな、と今思いました。(笑)

そんな相方ですが、見た目が老けて大人っぽく見えるためか、はたまた中身がオヤジ割としっかりしているためか、学生時代から何故か同級生からも「苗字+さん」付けで呼ばれるコトが多かったです。

ところが、この間あたくしと一緒に地元を歩いてたときに「ちゃん」付けで呼ばれました。
うん、確かに相方の名前だった。
あたくしはとっさに、どう反応してよいか分からず相手の顔は確認しませんでしたが、多分サラリーマンだと思います。
呼ばれた相方が「・・・誰?」とあたくしに向かって訊いてきました。

いや、あたしに訊かれてもあたしの知る限り君の事をちゃん付けで呼ぶような人物はいなかったよ。
君づけ、さん付けは日常だったけどね。
突然降って湧いた「謎」にHANAのほうが気になりました。
てかいまだに気になるんですけれど。


↑投票ボタンです。よろしければポチッと押してやってください。
My追加


それなら、あたしは知らないもん。
てか友達をちゃん付けするのって、普通小学生まででしょう、男の子なら。
女の子なら、分かるけど。
あたしもちゃん付けで呼ばれるし、男女問わず。

あ、でも、HANA弟もちゃん付けだわ。
でもそれは、中学時代からの友達だしなぁ。

まぁ、あたしのはちゃん付けしやすいか。
「なっちゃん」「みっちゃん」みたいな感じで。
でも相方の苗字は一般的にあんまりちゃん付けはしないような・・・。
だから呼ばれたとき、違和感があったんだな。
聞きなれてなかったからかもしれないけれど。

とか、いまでも考えています。
あれ?これって「相方の話」というより「相方の苗字の話」では?(^^;

・・・

まぁ、いっか。
ネタはなんでも良かったし。<やっぱりヒドイ扱い(^^;



BACK   NEXT
目次ページ