HANA-BI

HANA HOME

My追加

医学脱毛 vol.1
2006年11月29日(水)

父上に「何に目覚めたん!?」と言われるほど、最近美容ブームだったりします、HANAです。

まつパーに続いてのチャレンジは、ずばり医学脱毛です!
「アクション大魔王(米沢りか/著)」を読んで「いつかはチャレンジしてみたい・・・」と思っていたんですが、暇だしというコトで、チャレンジとなりました。

脱毛=エステと思う方もいらっしゃると思いますが、エステの脱毛だと強い電流がかけられない(麻酔できないから)ので、すぐに生えてきてしまうらしいですよ。
医学脱毛はきちんとした病院で「脱毛士」という専門の方によって施術されるので、なにかトラブルがあっても対処されやすいと思われます。

今日は第一回目の通院というコトで、カウンセリングを受けに梅田にあるクリニックまで行ってきました。
通常は一回目はカウンセリング+テスト脱毛(お試し脱毛)をするらしいのですが、今日は脱毛士さんがお休みとかで、カウンセリングのみ。

某ビルに入っているクリニックは、こじんまりとした個人医院といった感じのところでした。
若い女性が2,3人いらっしゃったかな。
受付で「予約をしたHANAですが・・・」と言って、問診票を記入。
氏名、住所、年齢、生年月日、血液型などのほかは薬に対するアレルギーとか、金属に対するアレルギーに関すること、自己脱毛の方法、これまでのエステなどでの脱毛経験などに関するコトを訊かれました。
10分くらいで書き書き。

で、5分後名前を呼ばれて診察室へ。
先生は推定年齢40代、やさしそうな男性の先生でした。
脱毛方法には電気針(絶縁針)脱毛とレーザー脱毛の2種類がありますが、今回HANAが受けるのは電気針脱毛なので、それに関する説明を受けます。
実はここに来る前に、脱毛に関する十分な勉強をしていったので、大体は知っているコトを説明されただけでしたが。(笑)
時間にして、わずか5分でカウンセリング終了。
「何か不明な点があれば、看護師に聞いて下さいね」と言われ、初診料を払って終わりました。

パンフレット(ていうか説明書)を貰ってきたし。

ちなみに、医学脱毛は治療行為じゃないので完全自費です。
いただいてきたパンフによると値段は大体次の通りらしいです。

初診料:3〜6000円
血液検査:3〜6000円
針代:4、5000円/本
麻酔:1000〜10000円(使用しなくても可)
手、足:3〜5000円/15分
ワキ、ビキニライン、腹、背等:5〜8000円/15分
顔など:8000円/15分

数回〜十数回脱毛すれば完璧に脱毛できるらしいです。

次回は今週の金曜日にテスト脱毛をしてきます。
ちょっとどんなもんか、ワクワクです♪


↑投票ボタンです。よろしければポチッと押してやってください。
My追加


日本医学脱毛協会HP

↑医学脱毛に興味をお持ちの方は是非一読してみてください。
お近くのクリニック検索も出来ます♪
HANAもそうやって探しましたですよ。



BACK   NEXT
目次ページ