HANA-BI

HANA HOME

My追加

先輩と紅葉狩りデート♪
2006年11月18日(土)

今日は先輩と京都紅葉狩りデートをしてきましたv
まずは紅葉狩りの穴場(?)の真如堂へ。

紅葉狩り写真1

色づき具合は五分といったところでしょうか?
ところどころ緑色も残っていて、それはそれでキレイでした。

紅葉狩り写真2

割と人が少なくて、ゆっくりと紅葉を堪能できました。

紅葉狩り写真3

ただ、ただいまデジカメが故障中のため、写メでパシャパシャ撮ってたら3枚でバッテリー切れ・・・(涙)
なので上の3枚しか撮れませんでした。

で、その後南禅寺へ。
サスペンスなどでよく出てくる水路閣を見てきました。
HANA的に、今日一番テンションが上がった場所。(笑)
思っていたよりも小さかったですが、やはり明治23年に造られたレンガ状のアーチは趣があって良かったです。

そしてお次は、八坂神社で恋みくじを引いてみる。


↑投票ボタンです。よろしければポチッと押してやってください。
My追加


ただひたすらに、同じ心に思い続け祈り続けて神の計らいを待つものなり。
されど誠意を持ち思い切ってぶつかる努力も必要。神の御導き有ることでしょう。


・・・らしい。
それをみた先輩曰く「これって相方とやっていけってコトちゃう?」とのコト。
・・・それしかないみたいです。(笑)

で、円山公園内を突っ切って、二年坂、参寧坂を歩いて、清水寺に到着。
拝観料¥300を払って清水の舞台を見学しましたよ。
結構高さがありますね。

音羽の滝はすごい人で、おまけに料金を取られるので(先輩曰く、昔は無料だったらしい)スルー♪
帰りにデパートで美味しいパスタを食べて帰りましたとさ。

・・・完全なるおのぼりさん!(笑)
でもとっても楽しいデートでしたよ。
途中から雨が降ってきましたがね!(笑)



BACK   NEXT
目次ページ