HANA-BI

HANA HOME

My追加

鯉ヘルペスにかかりました。<違
2006年03月24日(金)

現在上唇の右側に出来物が出来ております。
数年前から何度か繰り返し出来、いつも数日くらいで治っているので放っておいてたのですが「これは何だろう?」と気になったので、近くのかかりつけ医院で見てもらいました。
結果・・・。

病名:口唇ヘルペス

所謂「熱の華」ってヤツです。(^^;
これ、水疱瘡にかかったことのある人は誰でもなる可能性があるそうです。
あーあ、そういえばあたくし、中2のときHANA弟に水疱瘡移されたわ。(笑)
(上の病名をクリックしていただくと詳しい説明のあるサイトへ飛べます)

医院で先生に開口一番「あーこれ、口唇ヘルペスやわ。疲れてる?」と言われました。(^^;
今は特に疲れとかナイと思うんだけどなぁ・・・。
数日前から面接の連続で緊張してたし、咳やノドの痛みもあったから、やっぱ風邪引いてるんでしょうか?
花粉症の所為だと思ってたけど。
免疫力が低下しているときに再発しやすいらしい。

まぁ、とりあえず塗り薬を貰ってきました。
一日数回、患部にぬりぬり。
いつもほったらかしにしている時よりも、若干治りが早い気はする。

あ、ちなみに所謂性病のヘルペスとは別物らしいです。
口唇ヘルペス→性病のヘルペスへの感染はアリらしいけど。
べ、別にやましい事なんて何にもナイけどねッ!(笑)
・・・冗談はこのくらいにして。(^^;

あ、冗談といえば。


↑投票ボタンです。よろしければポチッと押してやってください。
My追加


いや、ありえないから!
そんなんなったら、多分日本中の医者達が研究に来るって!(^^;
てか「鯉ヘルペス」とか懐かしいし。
覚えてる人、果たしてどのくらいいるのやら・・・。



BACK   NEXT
目次ページ